うどん開発

ゲーム会社で働きながら個人でもゲーム開発をしております。 ここでは作業ログ残したり、ゲーム開発でお役に立つような情報を発信できたらと思ってます。 海外でもヒットするゲームを作っていきたい! ゲームエンジン:Unity から Unreal Engine に移行しました。

【制作中ホラーゲーム】敵の侵入についての仕様

敵は窓から部屋に侵入してくる想定 敵は窓から直接侵入してくるわけではない。 部屋の電気がチカチカして暗くなった隙に、外から瞬間移動で室内に侵入してくる。その際に…

制作中ホラーゲームについて

ゲームのルール ・プレイヤーの行動範囲はマンション内の部屋のみ ・プレイヤーは防犯用ライトを使って、敵の部屋への侵入を防ぐ ・敵の侵入経路は今のところ4つ? ・侵入…

ゲーム制作をしている様子を作業配信してみました。声なしです。
https://www.youtube.com/watch?v=HX2rDk8jChs

これならサボらず作業ができそう!
続けていこうかな。

おはようございます!
年末休暇ですが、いつもと変わらずゲーム開発です。頑張ります!

現在、クロッシーロードの再現に挑んでいます。
ゲームをプレイしながら、構成要素を分解し、Unityで実装していきます。構成要素というのは例えばボタンを押してる間はしゃがみ状態へ。離すと前方にジャンプをし、着地するとしゃがみ状態が解除されるなど。1つ1つ細かい処理がなされています。

【ゲーム開発】本日のバグ報告になります。
https://twitter.com/praprapractice/status/1339856101504737280?s=20