私の変な不妊治療 実は

花子です。

大変ご無沙汰をしております。

不妊治療について楽しく書き綴ってきたこのnote。これまで読んでくださった方に心からの感謝を捧げます。

ご報告です。実は今妊娠しております。しかももうまもなく出産です…!

最後の記事のあと移植手術を受け、ビックリすることに着床いたしまして。人生初妊娠でオロオロ、つわりでドターンと倒れとにかく赤ちゃんが流れないように必死で生きていたここ半年以上。

切迫早産や跳ね上がる尿糖など私自身にはいろいろありましたが、赤ちゃんは健やかに大きくなってくれまもなく予定日です。

この先どんなことがあるか分かりませんが、やっぱり私は不幸にはなれない。というのが私の結論であり、宝です。何があっても幸せな瞬間が混じっているのが人の一日だと思います。たとえそれを感じるのが、一人の部屋でベッドに倒れて泣いた後であっても。思い切り泣けたことに身体が満足しているのを認めないわけにはいかない。

日が昇る。日が沈む。大変な一日、時間の後にも必ず来る安らぎ。身体が感じる充足感。人がくれる思いがけない優しさ。そういうものが私を完璧な不幸にしない。不妊治療、そして父を看取った時の経験から得た私の宝です。

今、幸せだな、と感じるその瞬間を見逃さずに生きていきたいと思います。

フォローしてくださった皆様、ありがとうございました。幸せな瞬間がいくつも訪れますよう。取り急ぎのご報告でした。