ひとりごと_9

今日はぜんぜん締め切りギリじゃないレポート終わらせたえらい。

それで読んだ論文で「かわいい」の話が出てきてちょっとだけ考えたの。
「かわいい」ってとっても主観的な言葉なんだって。だから、あなたのかわいいを否定されても、それはあくまでその人、一個人としての否定でしかない。そしてそれは、あなた自身を否定するものではない。

それってさ、逆に言えばかわいいの定義は自分で決めていいってことでもあるよね。
周りがどう思うかなんて知らないけど、わたしはわたしをかわいいと思う、ってぜんぜん許されることだなーって思ったり。

わたし、普段から自分をかわいがってあげようって思って生きてるの。自分に甘いだけって言われたらそれはそうなんだけど。

でもさ、自分で自分をかわいいって積極的に思うようになってからの方が絶対メンタル安定してる。

それに、誰かにかわいくないって言われても、それはあくまでその人の主観。わたしの思うかわいいを否定するものでは無いんだもん。

だからわたしは20歳目前だけど、ミニスカもはくし、ツインテールもしちゃうし、なんならリボンだってつけちゃう。
そんな自分ちょーかわいいって思って生きてるよん。みんなも強く生きよーね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?