見出し画像

個人ビジネス、まず最初にすること

事務局サポートの方でバタバタ
2月23日に、ペライチ作成講座をしたり、
更新がご無沙汰しています。すいません。

今は、3ヶ月の継続セッションの終了時期でもあって、
そちらの方にも形を残してもらいたくて、”力”入れてました
それぞれに成果を上げてもらっているようで
嬉しい反面、さびしいですけど、ね

3ヶ月は長いようで、短くて
人それぞれ状態が違うから、できることは違う。

今日は、継続セッションのお一人のこと、
その方の姿には、いろんな人に伝えたいことがたくさんあります。


「お客さんに来てもらいたい 形にしたい」


「大人のセッション」を有料公開する前に、
たくさんの方を無料で鑑定させていただきました。
多くの方の質問は、上のものでしたから、
こうしたら、形になるよとお話をしました。
しかし、実際に行動するのは、数人でした。

そして、それが、3ヶ月後、どうなるか
私は、その時点で、「結果は出辛い」とうすうす気づいていますが、
皆さんには言いませんでした。

個人ビジネスの基本「自分で判断する」だからです。

彼女は、自分で判断して、継続セッションを受けたいと決めてきたそうです。

まずは、自分を開示しなくては、人は来ない

いろいろあってつまづき、辛くなっているのは、チャートにも出ていて、苦しいだろうなって思いました。

彼女に課したのは、「Facebook毎日投稿」
しかし、内容がないというので、躊躇・・・・

そうでしょう、人間、毎日いいことばかりではない
でも、下手くそであろうと、いいから、自分を出す、それだけです。
ただ、投稿内容は軽いものにしました。
スタートの時は、ハードルは軽いもので!

かといって、見る人の心さえも無視して、
今の自分の気持ちの辛いことを書き連ねたり、
自己顕示欲丸出しでも良くないです。
そんなのは、他人は非表示にするだけです。
「いいね」はお付き合い。
人は、リアルでのしがらみでいつも気を張っているので、
SNSにまで気を遣いたくないから。
誰も真剣に読んではくれません。

これって、どうなんだろう?と悩みつつも、投稿する
そこに人の慎みと優しさが出てくるのです。

彼女の本当の姿は意外と理解されていない・・・
(魚座に天体を持ち、優しいのに、水瓶座太陽・火星持ちで理屈を言い始める)
だから、投稿してもらいました。
最後、自分のやりたいこと(ヨガ)について、書いてねというのは、最後までなかなかでしたが・・・

そこで気づいたこと

Zoomのセッションの回を重ねるたびに、表情が明るくなって
最後、ヨガの練習に付き合ってと言えるようになって、自分のしたいことを人に言えるまでになりました。

投稿していくために、題材を集める、文章を書く
その中で、自分のしたいことがはっきりしてくる。


人と関係を作る
それは勇気がいることです。最初からウエルカムじゃないし。。。
その関係があって、初めて、ビジネスは動き出します。
どんなに商品が良くても、見てくれる人がいないと・・・
そして、人は、楽しいこと、役に立つこと、喜べるところに集まるもの


彼女は、3ヶ月で自分のやりたいことを披露する場を作りました。
あとは自分でコツコツと育てることです。


ということで、最後、宣伝しますね(笑)
ホロスコープを見て、現状に合わせて、
スタートを応援する大人のセッション
一度、受けてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?