見出し画像

【日記】人と食べたランチとひとりで食べたランチ

2連休でした。人に会う休日を積極的につくったほうがよいな、と最近おもう。友だちや家族との約束でも、エステやサロンでも、とにかく誰かと関わりをもつことは大事。他を知ることで自己を知るのである。だから私は読書も好きなんだ。物語って自分と全然関係ないからこそ共感できることとできないことがごちゃまぜでたのしいよね。


シェ・トトでステーキ食べました。


モルトンブラウンのハンドソープ書いました

中日ビルがリニューアルオープンしていたので行ってみたらモルトンブラウン入っててハンドソープが欲しかったので買った。この間シャワージェルの詰め合わせギフトで頂いてすごく良い香りだったやつ。この香りがいちばんすき。匂いがわかるようになってから香りから得られる幸福感って目に見えないのに満足度が高くてほんとうにいい匂いってスキ…ってなってます。中日ビル、入ってるレストランが良かった。蕎麦屋さんも鰻屋さんも鮨屋さんも入ってた。歳を重ねるたびに和食ラブ🫶🏻

鮨屋とんぼ

今日はおすし。すしがこの世で1番好きな食べものだよ…すしを食べるために生きてるようなもんです🍣とんぼは住吉によく行きます。


帰ってからシティハンター観ました。おもしろかったです。鈴木亮平すき。


休日のための仕事、人生を楽しむための仕事、という意識を強く持つぞ!と思っている最近だけど、やはりふとした時に思い出したりプレッシャーに感じたり迫られたりする。仕事にプライベートは持ち込めないのにプライベートでは仕事を完全に切り離せることは無くて、まったく世知辛いんだから、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?