見出し画像

本当に好きかどうかわからない。。って人!!!これでどうか確かめろ!!

好きって何だっけ?好きってどういう気持ちだっけ??本当にこの人のこと好きかどうかわからなくなっちゃった、、

そんなことありませんか?

私は4年近く彼氏が出来なかったときがあるのですが、別に出会いがないわけでも彼氏が欲しい!って思ってないわけでもありませんでした。

でも何故かできないーーー!!

もしかして面食い?もしかして理想高すぎ??いろいろ悩んじゃいますよね。

そして今現在お付き合いしてる相手がいる方!そんな方にも、

本当に相手が好きかどうかわからない。

彼氏彼女の何が好き?って聞かれたら「確かに言われてみたらどこが好きなんだろ?」

ってことあったりしませんか??

そんな風に感じたことがある人は必ず読んでください!!今日から考え方、相手の見方、変わります!

画像1


1.本当に好きかどうかわからなくなった瞬間         2.なぜわからなくなってしまうのか      3.好きかどうかわからない時はこれで見極めろ!4.本当に好きな人が現れた時にでる3つの変化

1、本当に好きかどうかわからなくなった瞬間

長く付き合っていたり、付き合ってない期間、つまりフリーの時間が長すぎると"好きってなんだって?"、"好きとは?"と倫理的な話に辿り着いちゃいますよね笑

でも大丈夫です。そうゆうことは誰にもあります、私もありました!

ではどういう時にわからなくなってしまうのか、いくつかのケースに分けて説明します!

1.ときめかなくなったとき

そういや彼の一緒にいてドキドキすることがなくなった、言われて嬉しいはずなのになぜが心の底から喜べない。不安になっちゃいますよね、

2.彼氏、彼女のことを考える時間が減った

付き合って当初の頃を思い出して下さい!返信まだかなあ?今なにしてるんだろ?どこにいるのかな?誰とご飯に行くの?いろんなことを考えちゃってませんでしか??

そして今!!考えてますか?考える時間が減った、もしくは考えることがなくなったあなた!!それはわからなくなってしまう予備軍です!笑

3.1人の時間に幸福を感じるとき

これはどうでしょう。彼氏彼女がお風呂に入ってる時間、寝てる時間、バイト・仕事に行ってる時間、なんでも結構です。すこ〜しでも自分の時間が取れることにふぅ、と気楽な気持ちになったり、1人の時間を取れたことに幸せを感じたりしてませんか??危なーーい!笑

なんでこんなことになっちゃうんでしょうかね〜

2.なぜわからなくなってしまうのか

前はあんなに好きだったのに、、と自分の気持ちへの変化を感じたときに不安になっちゃいますよね。ではそもそもなんでわからなくなっちゃうのか。

そこを解明できなければこのループからは抜け出せません。しっかり把握することが大事です!

まず、わからなくなってしまった人!なったことがある人!こんなことありませんか?

"自分がわからない"

ここは大事ですよね。まず自分の気持ちの整理すること。自分が相手に対してどう感じているのか、それがわからないでは前に進めません。

"自分に余裕がないとき"

仕事や人間関係、家庭でのことでバタバタして自分に余裕がないときありませんか?そんなときに向き合おうと思っても、自分に余裕がないのに相手のこと考える余裕なんてできるわけないですよね。

"恋から愛へ変わるとき"

これはとても幸せなときです。相手のことが好きかどうかわからなくなってしまったとき、これは相手へのドキドキが薄れてしまっています。ただ、一方で相手といる時間落ち着きや安らぎを感じることありませんか?そんなときは自然に相手のことを想いあえる。そんな関係に近づいているかもしれません。

3.好きかどうかわからなくなったときはこれで見極めろ!

1.その人がいなくなったときのことを想像する

2.自分がその人のためにどれだけ犠牲になれるかを考えてみる

3.一緒にいると眠たくなるか

4.相手の隣に自分以外の誰かがいることを想像してみて嫌かどうか

5.一度距離を置いてみて会いたいという気持ちが出てくるかどうか

6.一緒にいる未来を想像できるかどうか

これらを考えてみて下さい!一つでも多く当てはまるあたな!!大丈夫です、まだ相手に気持ちは残っています。ただそれが付き合ってきた期間による情なのか、本心で好きなのか、そこに迷いを感じることもあるかもしれません。そんなときは!!

4.本当に好きな人が現れた時にでる3つの変化

1.今までしなかったことをするようになった

例えば今まで全く料理をしなかったのにするようになった、運動とかしなかったのにするようになった、メイクを研究するようになった、インドアだったのに家から出るようになった。

それは恋に落ちてる可能性が高いです!!恋に落ちてる人は新しいことに挑戦したくなるそうです!

2.ストレスな溜まる

これだけ聞くと、好きな気持ちが薄れてると思いますよね?でも違います!!ストレスはたまるのです!ピサ大学の研究によると恋をしている人はストレスホルモンの数値が普段の38%増加するそうです!笑

それは相手が今どこでなにをしてるか、それが気になるからもしれません!気になることがわからない状況、そんなことにストレスを感じるのかも!でも感じてる分恋してるってことですよ(ノω`*)

3.期待してしまう

これも研究でわかっていて、コンソルシオ大学の研究によると、私たちは恋をしていると相手に見返りを求めてしまうそうです!それは私たちがそれだけ相手に投資をしているから!投資をしてるのだから相手もこうであって欲しい、こうして欲しいと期待してしまうのです。


これらがあてはまってたらもう恋に落ちているでしょう。悩む必要はわかりません!相手の気持ちと自分の気持ちによく向き合い理解しあうことが大事ですね(*^^*)

少しでも参考になれば嬉しいです(o'∀')











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?