見出し画像

クリスマスガリベンガーV(経緯編)

クリスマスガリベンガーV(神回同時視聴)に現地参加してきた。ガリベン大学の学生なのでね。

実は、年末帰省のプランを早目に練ってて(早く飛行機予約した方が安いのをようやく学んだので)、関西経由で帰る手はずを済ませてた。
旅行も上手くなったなと思ってたとこに、このイベントのお知らせが出て、わっちゅ?ってなっていた。いつかのタツノPの「年末も楽しいイベントありますからね」匂わせはもう少し後だと思ってたので、完全に虚を突かれた感覚。ガリベンガーもどっとライブもサプライズが好きすぎる。

関西経由で帰ると何がいいかって、USJに行けるじゃんと思ってた。とりとらの旅行の話を聞いてから行きたい欲が高まっていたのだ。特にハリーポッター。
しかしよく考えるとクリスマスイブ。イブに?一人で?ゆにば????
お風呂で冷静になった僕は急遽予定を変更。けして辛いとか悲しいではなく。激混みって書いてあったからね。テーマパークは平日のなんでもない時に行くに限る。

このとき12月20日の22時頃(イベント申し込みは20日の23時59分まで)。全てにおいてギリギリ。ギリギリでいつも生きていたいから。

申し込んだツイートしたら公式(イトッポイドちゃん)に補足され心臓がヒュッとなる。心の弱いオタクは推しからの直リプとかに耐えられない。

幸運にも当選。イベント運だけはいいのだ。

ただ予定変更したことにより出発が24日昼から23日の昼に。準備期間(大掃除などもふくめ)が一晩減ることに。大慌て。
しかも大雪と来たもんだ。周囲から「飛行機飛ぶの?」と心配をされまくり。ただ現代科学の力は天候なんかに負けない。無事飛んで23日の深夜には東京に着いた経緯。

大慌てで準備したせいで髭剃とか忘れた。充電してたのに。

長くなったので、イベントの感想は続きで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?