10/1

土曜日なのに6時おきで7時出発。土曜日なのに。ちゃんと起きてシャワーしてから出掛けた。偉い。
目的は職場の人などと自然探索。何かしらのNEOらしい。サラリーマンかな。

探索ではキノコを撮ったり虫を探したり蛇を見つけたりした。その手に詳しい人と一緒に歩くと楽しい。知識欲が満たされる。
1時間位で回れるコースと看板には書いてあったけど、実際にかかった時間は8時スタートで13時半の4時間半。時空の狭間にでも囚われとったんか。 とても楽しかったです。

昼を食べてそのまま家とは反対側のキャンプ場へ。道中ガリベン大学のアーカイブを視聴して、Vtuberの未来について考えるなど。本質で勝負する時代が来ている。メタバース。
我々の時代になるとテレビのやらせ問題とかが明るみに出てきてて、作られてない何かを見たかったのかもしれない。ガワが魂に引っ張られるなんて言葉があるけどそんな感じ。偽物だけど本物に近い。秘密主義っていいよねって話。※個人の見解です。

キャンプ場は人が結構いて賑わっている。自分の場合は家以外で寝たいだけなので何でも良いが、人が多いところは設備が整っている。フリーサイト740円。ご飯はカップ麺の予定だったけど箸がないことに気づき焼鳥とパンに。次回以降は外で料理しない前提で荷物を整理したいですね。軽量化は正義。

テント内で力の指輪とオッドタクシーの映画版を観た。力の指輪は順調に面白くなっている。酒場でぬるっと刺されるシーンに興奮しました(異常性癖)。オッドタクシーは重い。ハッピーエンドなので話としてはまとまって面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?