見出し画像

カルロ・ピノ様の個展の感想

個展スペースに入った瞬間、初めてのお絵描き配信で見たそのままの画風が飛び込んできてとてもニッコリ。
折り紙とクレヨンと色えんぴつと水彩絵具の欲張り画材セットでピノ様らしいな思うなど。
感動したのは鉛筆の跡がへこんでたり濡れてボコボコしてる画用紙で、あぁ生きてるなって感じ。リアルでしか得られない栄養もあると思います。
◯新しい出会い
桜の木に白を混ぜて表現してるの素敵ですよね。左にあるスコップは?手が汚れているのは泥ですよね…血液も乾くと茶色くなるらしい。
でも、「動かなくなっちゃったー いらない」とか言ってほしい。言われたい。
◯海遊び
水着!衣装デザインの水着いいですよね。海のキラキラを貼り絵で表現してるの素敵。後ろの鳥は一体…?むしさんは埋められて飽きたからスイカ割りに移行したんですかね。いっぱい遊ぶピノ様素敵。
◯おつきみ
座るピノ様いい。グッズとしてほしい。雲がかかる月の表現うますぎんか?個人的にはお団子の始点と終点がつながってないのが好き。トンボの色分けをしてるのもポイント高。アキアカネですかね。
◯春まだかな
おへそ!お腹出してると冷えますよピノ様。むしさんトナカイとむしサンタ好き。一回赤く塗ったあと上から黒でぐちゅぐちゅって塗ってる痕跡なども見れてリアルの良さを痛感するなど。雪の結晶細かく書いてあるの好き❄。なんか地面赤く無いですか…?
◯さくらんぼアイス百鬼夜行
でかああああい。説明不要。
九尾の狐ちえりちゃんかわいすぎんか?もちろん一つ目ピノ様も素敵。マスコットはちゃんと描かれてて同じものを見てるんだなって。特にマネちゃんが上手。電脳世界→現実世界には大幅フィルタがかかってることを再認識。むしさん死んでない…?まあこの空間に放り込まれたら致し方なし。お馬さんの絵の安定感がすごい。テストの落書きの頃から好き。

◯全体通しての感想
からじゃんの足は5本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?