見出し画像

色々な人の意見に素直になること

いろんな人がいろいろな事を言う。自分に対してもいろいろと思うことがある。

それを、「面白い」と言う気持ちになるか、「ん?馬鹿なんじゃない?」と言う気持ちになるか。で人生は変わってくる。

自分にはない発想は、新たな視点と言う学びをたくさんくれる。
最初に聞いた時は「えっ!?」と思う意見であっても、深めていくうちになるほどってなることだってある。
それはとても面白い。

1歩ずつ、器が広がっていくことを感じるのである。
そしてそれは、本当の心からの仲間というつながりを作り出すことができる。

ありのままの自分を認めてくれる環境をもらえ、幸福になっていく。

そんな循環なのだ。
楽しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?