見出し画像

三男坊の生後3ヶ月の子育て


三男坊出産後、劇症型溶連菌感染症になり100日の入院をした私は、三男坊の生後3ヶ月をこの手で育てることができなかった。
ふにゃふにゃのぽけ〜としている顔や母乳の匂いでいっぱいの新生児期を。
長男次男が三男坊に初対面した時の顔も私は見ることができなかった。

昼夜もない生後3ヶ月。交代で育ててくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいだ。

だけど、、だけど、、、自分ができなかったこと。しょうがないとはわかってはいるし、命あって今ここに戻って来れたことだけでも感謝なこともわかってはいるんだけど、、、悔しい。悔しくて悔しくてたまらない。

今を愛せば良い。いつまでそんな気持ちを引きずるんだ。と自分に言い聞かせる。
だけどなんだかうまくいかない。

超ポジティブなわたし。きっと前向きに捉えられるようになる!と信じているのだけど、、、気持ちを消化させるのは時間がかかりそう。。消化できるかな〜。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?