見出し画像

ゲーム制作進行状況 その7 マップとダンジョンギミックが大体完成した


お話の構図、枠組みの話

冒険とは何か?
恋愛とはどういうもの?
正義と悪をどう表現する?
ストーリーを進行するにあたって答えを考えなくてはならない問題がある

どうやって冒険と恋愛と正義と悪を混ぜて分かりやすくて面白い話にするのだろう
スーパーマリオみたいにお姫様がクッパ大王にさらわれて冒険の旅に出る
恋人の中に割って入る邪魔者は悪いくらいしか思いつかない

雰囲気と物語背景と語り口

それと同時に登場キャラクターの設定とセリフを考えなくてはいけない

ストーリーテラーへの道

ゲーム制作中に考えたんだが、コンピューターゲームではプレイする相手が机ではなく、テレビ画面の向こうにいるだけの違い、テーブルトークのゲームマスターのように人間に興味があって、いろんな人と話をアドリブ出来るように、相手を見て、話を聞いて、場を盛り上げるスキルが一番必要と感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?