プレイステーション3を購入した なんでいまさら?

以前使っていたPS3の初期型本体が壊れたのでPS2本体を買ってそれでPSのソフトを遊んでいたのだがダークソウルとFF13が遊びたくてPS3の本体を買ってしまった
中古だが出費がかさんだ
なのでPSクラシックとPS2とPS3とPS5の本体が部屋にあることになった
今度発売される予定のニンテンドースイッチ2置く場所無いかもしれない

買ったゲームの感想
ダークソウル、初期のバイオハザード好きの私にとって操作感がよい
慣れれば敵の攻撃をかいくぐって上達を感じられるだろう
高所恐怖症気味なので高低差あるマップをひやひやしながら遊んでいる
FF13は固有名詞が多くて話の内容が頭に入ってこないけどファンタジーというより近未来SFホラーみたいだ
一章、二章は登場する人物が変わりながら物語が進み、それと同時に戦闘システムのチュートリアルが続く、適当にゲージがたまったらボタンを押すだけでは攻撃が空振りしたりして上手くいかない、奇襲攻撃が出来て5秒くらいで戦闘が終わる時があるがそれ以外はいまいちコツがわからない

あとPS2で動かなかったヴァルキリープロファイルが遊べるようになった
(しかしムービーの再生がおかしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?