我流トレニーのパーソナルトレーニング体験談

久々に書きます。
ただ今、転職が決まり有給消化という至極の時間を味わってます。

さて、そんな中で色々やってみたいことがあったので実行しようをしてます。


まずは表題の通り。パーソナルトレーニングの体験に行きました。

場所はファイヤーラードで一躍有名となったリアルワークアウトさんです。
※店舗はあえて伏せておきます。とても素晴らしいトレーナーさんでしたが店舗名を上げてしまうと、リアルワークアウトの凄さではなく、個人のトレーナーさんについての記事になるので。こういった素晴らしいトレーナーさん含めた運用をされているリアルワークアウトさんに対する率直の意見と感想です。​

ここからが本題。

■パーソナルトレーニング体験をして感じたこと■

・今までのトレーニングはあまちゃんだった。
・フォームをしっかり修正してくれる
・自分が目指している体は何だったのかについて再度改めることができた
・食事について、意外と食べてないんだな。

言語化が難しいですが、痛感したことは上記の点です。

簡単に解説します。

・今までのトレーニングの甘さ
4年近く筋トレしてましたが、あまちゃんでした。メグジに行った時に14時は流石にすいてんでと思い、狙っていたっが軽く30分待つ羽目になったくらいのあまさでした。
追い込みが全然でしたね。普段70キロのベンチなんて10回2セットはできるのですが、12回やった後の2セット目が全然上がらなかったこと。かつこのくらいのセットで筋肉痛になってしまった。

・フォーム修正はシンプルによかった。怪我の予防になるので

・自分が目指している体について。これが意外とMISO。
普段の食事と直結してるのですが、体デカくしたいのに痩せる行為をするという全くの矛盾をしてしまっていた。
一日に取る食事の量(正確にはタンパク質)が足りていないのと
炭水化物ももうちょいとっても良さそうとのこと。あとは俺はほんとに痩せたいのか、大きくしたいのかについてあんまり真剣に考えていなかったなって。これを転職の面接みたいに深堀してくれます。

我流トレーニーですが、今回の体験で大きな気づきをえられました。
他のパーソナルトレーニングを受けたことがないので比較しづらいですが
料金もそこまで高くないし、高くないのにしっかりと深堀してくれて自分の体と向き合えることができたので記事にしました。

当面はファイヤーするよりも取り込む方に集中していきます。

p.s プロテイン美味しかった。あとはお水も出していただきました。助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?