見出し画像

SUPER HEROISM 2021 観劇

見てきました〜!
矢花くんの舞台のあとに発表されたこと
公演期間があまり長くないのもあって日曜日の昼公演だけ。

多少無理しても…と思ったけど
なかなか仕事の調整がつけられず…

去年の1公演を見たり
すでに複数回見ている人と違って日替わり?とかアドリブ?は
わからないから、ざっと侍2人の感想的なもの。


れあさん。
さすがれあさん、かわいい。
本人はいつかのYoutubeの企画で最近身長を好きになった的な
こと言っていたかと思うけど。
あとやっぱり背が高いって憧れる時期はあるかな、と思うんだよね。

でもさ。今回の役はさ、れあさんのあのいでたちも相俟って本当に愛おしくなる。
不器用でちょっと臆病?弱気で、子どものような、無垢な感じ。
でも真っ直ぐでちょっと突っ走って行く姿

いくみくんとの絡みは双眼鏡でガン見した。
あと、物語り上、大光くんの役と対になるときも2人のフォルムも対に見えて意図したものかはわからないけど、好きだな、と。

そんなれあさんのゴタンダくん。
最初はおどおど、自分なんて、って進んでいくけど、どんどんどんどん周りを巻き込んで
鼓舞して中心になって、表情もしっかりとしていくように見えた。
”キャラクター感”もしっかりあるな、と。


大光くん。
ツイッターで登場も、セリフも開演してからしばらくないっていうのは知ってたけど予想以上だった
れあさんかわいいなぁなんて双眼鏡を覗いていたら、スーッと登場してびっくりした
もうねうごきひとつひとつがきれいなの、丁寧なんだよね。
ダンスシーンは本当にえぐい。しなやかで、音に気持ちいいくらいフィットしていて。

公演を見て、大光くんだけ浮いているっていうか異質だな、と思ってたんだけど。
観劇後にパンフを見たら、それの答え合わせができた気がしました
(一応パンフの内容は伏せて置く…)

物語上では同じグループ?ではないけど(れあさんはスーパー側、大光くんはお客さん)
最後あいさつで役から離れると、同じ7MEN侍のメンバーになって、ほっこりした。

そんな感じのわたしの初日であり千秋楽のスパヒロでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?