周りから学ぶ人

今日も今日とて、元気に出社。

以前まで抱えこんで仕事をするタイプだったけど、「助けて!」「相談させて!」と言えるようになりました。

そのほうが良い仕事ができるし、自分の心にも良いと気づいたのです。


今までの仕事の仕方を振り返ると、周りを信用していないのかと思うレベルで、全部自分で抱えてた。しんどかった。

余裕がなかったし、自分でやる方が早い、とか思ってしまっていたんだと思う。

反省。猛省。


仕事は一人でやるものじゃない。とくにクリエイティブなことは独りよがりになりがち。だからいろんな意見を聞いて、いろんな視点がある中で作っていく方が良い。

それに気づけたのが結構最近で恥ずかしい限り。


そして、どんな仕事だってクリエイティブである。自分のこだわりを持つことがもうクリエイティブだ、と思う。

自分のこだわりと同僚のこだわりをミックスさせたら面白かった。

人間だから、否定されると悲しい。指摘じゃなくて、さらに良いものにするために昇華した意見をくれるから、心穏やかに意見を受け入れられる。自分が器のデカい人間であれよ、とは思うけど、お互いに気持ちの良い仕事の仕方は、こういう些細なことなんだろうな。


おかげさまで今日も楽しくクリエイティブに突き進んだ。

正解はわからないけど、こだわって、良いものを作っていこう。


時間がないので、またアプリを消しました。

時間泥棒よ、さらば。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?