ニキビに悩む人

オートファジーを始めてから、赤みのニキビがなくなっていきましたが、身体に合ってないなぁと感じるようになってきたので3週間経たず?に卒業しました。

オートファジーをやめたら、赤みニキビが出来ました。妹から言わせると「ニキビじゃなくて吹き出物だよ」とのことで、胸が痛いです。


私は食べることによって、それがしっかり肌に影響でます。

世の中では「チョコの食べすぎがニキビになる、ならない」など、いろんな情報がありますが、私はしっかり影響がでます。

とても正直な身体です。


スナック菓子とか脂っこいラーメンも、しっかり化身のニキビが出現するタイプ。


なので、肌の外側から化粧水とか頑張っても、あんまり効かない。

お風呂に入って汗をかいて、いらないものを汗として出す方が大事。

加えるより、出す方が大事。

そして、食べ方よりも食べるものを選ぶ方が大事。当たり前だけど・・・


とは言っても、良いと言われるスキンケアがあると欲しくなるのがすずき。

最近はビタミンCの原液を叩き込んでいってます。ぴりぴりするけど、けっこう好きだし効いてる。(赤みニキビには効いてない)


食べ物が胃にあり続けると、胃が疲れて痩せないし、ニキビが出来る。

わかっちゃいるけど、栄養管理ができないから、オートファジーするとフラフラになる。


体調管理とダイエットのバランス。

戦いはまだまだ続きます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?