なにもかもわたしをいちばんに優先してくれなくちゃいやなの

付き合ってたら当たり前のことじゃない?
わたしは彼氏のことをいちばんに考えるよ。

予定が彼氏と合いそうな日は前もって空けておくし、どのトークルームよりも先にLINE返信するし、美味しそうなお店は誰よりもまず彼氏と行きたいし、「今から会いたい」って言われたら風呂上がりでもメイクし直してすっ飛んでいくよ。

だけど今まで歴代の彼氏たちにされてきたことと言ったら、わたしとは一緒にお酒飲んでくれないのに友達とは飲みに行く、
予定が合わなそうだと分かるとすぐに諦める、
わたしが言っても全然頷かなかったのにネットの情報で手のひら返す、わたしを後部座席に座らせて他の女を助手席に乗せる、
他の誰よりもわたしに厳しく当たる。etc etc。

なんなの???わたしが男見る目ないの???それとも男はみんなこんなもんなの???
わからないわからない。

わたしはお酒が大好きだけどあまりアルコールが得意じゃない彼氏には無理に飲ませないし、わざわざ居酒屋じゃなくても普通のご飯で充分楽しい。それはもちろんいい。
だけど友達とは飲みに行くってどういうことなの?
それはアルコールを飲んだかどうかではなく、わたしとは行かない居酒屋に友達とは行くのね、という嫉妬。劣等感。さみしさ。

わたしといる時よりも他の女といる時の方が楽しそうだし機嫌良いしかわいがってるしそれは本当におかしいよね???
もはや笑っちゃう。
コソコソやられたら怒れるけど目の前で堂々とされたら意味わからなすぎてなんも言えない。
わたしを一番にかまえ???当たり前では???

別れた後もしばらくネトストしてると、わたしと付き合ってる間は全否定してたことを嬉々としてやってたりするのほんっっっとーーーーに納得いかなくて怒り狂いながら泣いちゃう。
自分だけならまだしもわたしがやってるのまで咎めたりしてきたくせに!!!!!わたしはただの怒られ損なの意味わからん!!!と感情大爆発する。

なんでかなーーー。なにかわたしの態度に問題あるのかなー。
自分が依存体質なの分かってるから、相手にべったりになりすぎないように頑張ってほどよく距離をとりあまり口出しせず付き合うようにしているのがもしや逆効果なのか。
でも恋人にやいのやいの言われるの結構やじゃない?わたしはやだ。だからわたしも言わない。んだけどな。

この先もまた同じことを繰り返すのだと思うともう彼氏とかいい…ってなる。
だけど時々無性に人肌恋しくて彼氏ほちいほちい!!!!うえええん!!!と情緒不安定になるのそろそろやめたいねアラサーだしね。やめれる気がしないね。


読んでくださってありがとうございました。 もしサポートいただけたら、おいしいものを買って自分のご機嫌をとります。