見出し画像

今週のハイライト 4/30〜

日曜日
マルシェ出店の備品関係最終チェック
タープテントにつけるサイドウォールがネットではどこもかしこも入荷待ちと表示されて絶望だったけど、車で30分くらいのところで在庫ありのお店があり、朝6時半からぶ〜〜ん🚗
ホームセンター朝早くて助かる🥹
最近突風による事故が多いそうで、テントが風で飛ばないようにタープテントの足に錘をつけるように運営さんから指示があって、水を入れるタイプのやつを買った方がいいね〜という話をpapaとしてたんやけど、papaが参考に送ってくれたURLを私は「錘」とだけ認識してちゃんと見ていなくて、、、
papaは「ウォータータンク・折りたたみ可能・省スペース」がキーワードだったみたいで、私が買ってきたどでかいタンクを見て呆然
物置に入れられないからと却下され、省スペースにできるものをAmazonで注文してもらい、午後から往復1時間かけて子供たちのお昼寝ドライブがてら返品に行きました
イメージのすり合わせの大切さを学んだ・・・

月曜日・火曜日
仕事→家事育児→出店準備
あんまり記憶ない
長男の宿題の音読が日に日に上達している気がして母嬉しい😊

水曜日
マルシェ当日

わくわくと不安と緊張で道中お腹痛かった
設営の練習ができていなくて(予定していた日が雨だった)、Youtube先生見ただけだったけど、本当に簡単に設営できたからよかった
保育園から一緒のお友達のお家にも声をかけていたので、こどもたちはお友達と1日中走り回って遊べて楽しそうだった
お店の方はというと、すーーーーっごくぼちぼちという感じで、反省点としては
・立て看板とかがあった方が、何屋さんかわかりやすかった
・人見知りを発動してしまい、興味を持ってくれた人にサービスの説明がうまくできなかった(徐々に改善)
・隣のお店が整体×レザークラフトでお友達同士で出店されていて、目に留まるような商品が並んでいるわけではないから、相方を作るとか、自分もハンドメイド好きではあるのでお客さんに足を止めてもらうきっかけとして何か商品を置けるといいなと思った
・そもそもだけど、出店者さんがうろうろしているのはよく見かけたけど、純粋な来場者さんが少なかった印象 自分も含めて告知の大切さ

実は今後2つイベント出店が決まっているので、これらのMoreポイントをよく考えながら準備をしていきたいなと思います
papaからは、出店料+αの収益になっただけでも、初出店としては上出来じゃない?と言ってもらえたし、こどもたちは楽しめていたし、総合的にはOKだったということにしておこう〜

木曜日・金曜日
仕事 スーパー家事手伝ってくれる姑さんが木曜日から不在で、家事負担どーーん!という感じだった
papaとこどもたちはお休みなので、市内の公園のイベントに出かけたり、電気の科学館?へ行ってきたりと楽しく過ごしていたみたいでうらやましかった
こういうときに理想の働き方とは?と考えてしまうよね〜

土曜日
5月朝活イベント日!
最初はこどもたちも調子良くTV見たり遊んでくれていたけど、ものの30分で次男が荒れ狂い始め、自分のシェアタイムが終わったら耳参加になってしまったのが残念😭
準備で私はSHEstationにゴキゲンリストを投稿してもらうためのスレッド用バナーを製作したのだけど、告知バナーがもう可愛すぎて、そのバナーに雰囲気を合わせて作るというのがすっごく難しく、何度も何度もFBもらいながら進めました
7期サポ隊していたときはデザイン系の製作物にチャレンジすることすらできないレベルだったけど、今期は少しでも関わっていきたいなと思ってチャレンジさせてもらえてよかった
マガジンの方も4月・5月と担当することになっているので、次は朝活マガジン頑張る!
午後からは7月のマルシェの面談へ行き、その後はこどもたちのリクエストで市内の温水プールへ🏊
約2時間、めっちゃ楽しそうだったけど、私はヘトヘトでござるよ
なかなかサポ隊関連進められないまま寝落ちしていたので、来週は時間配分と体力配分をよく考えたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?