見出し画像

5/12


サニーデイ・サービス『プリンは何にも知らないけど』
子供みたいに、ゆるっと確信を突いてくる
無垢で残酷な曲

なんにも知らないけど、なんでも知っているんだぜ。

今日届いた一件のメール
学生時代の経験を書いて提出したエントリーシートに、「優秀なエピソードを持っていますね」

就活偏差値なんて知らないし理解したくもない
人がそれぞれ時間と想いを注ぎ込んだことに序列をつけるなんてどうかしてる

誰かをものさしに幸せをはかったら、周りが居なくなった途端に自分も分からなくなっちゃうよ〜

なんて言って、同期と比べて編集職を諦め、にもかかわらず失礼極まりない企業知識で営業職にやみくもにエントリーしてる今
この曲がとても痛い

ドラマチックに話を盛ることを考える、なんで無駄な時間
こんなのやめてクィンダム2の放送みよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?