見出し画像

5/13

気付いたらこの時間で、寝る支度をしようとしたけど、毎日書くと決めた以上なんだかスッキリしなくて話題探し

最近は隙間やながらでしか趣味に時間を充てられていないのもあって、音楽好きが加速している

私は、一定の時期に繰り返し聴くテーマソングのような存在の曲がわりと常にあった。

きのこ帝国『怪獣の腕のなか』、赤い公園『凜々爛々』、サニーデイ・サービス『青春狂走曲』、betcover!!『平和の大使』、東京事変『閃光少女』、Helsinki Lambda Club『引っ越し』、吉澤嘉代子『ストッキング』、踊ってばかりの国『話はない』、クリープハイプ『バンド』・・・

ついつい想い出に浸って並べすぎてしまう

そんな今は、くるりの『ハイウェイ』

くるりは特に耳が嬉しい音楽だと思っているけど、歌詞もたまらなく好き。
フレーズを抜き出すなんてできなかった、歌詞の頭から先っぽ、その繋がりまで全てが好き。
これが、情景が思い浮かぶ、体験だってできる音楽の秘訣なんだろうか。匂い、肌感、色、空間の音、まるでそこにいるみたいな気分。

どんなときでも、心は旅に出続けたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?