5/1

いまから、今日こそ、必ず、なんとしても
掃除をする

「部屋の乱れは心の乱れ」とはよく言ったもので、
人が来る目処が立っていない私の部屋は空き巣でも入ったみたいなゴミ屋敷

予定ができるたびバタバタ片付けて、部屋のビフォーアフターに見栄っ張りな性格が顕著に出る

『mbtiって、主観と客観でも変わりそうじゃない?』
自称INFP(何回やってもこれ)ですが、
大学・地元の友達にやってもらうとどちらも結果はINFJ

「惰性で生きるのは好きではない」に失笑
寝て、食べて、tiktok、YouTubeがルーティーンのくせに…どこまでも見栄っ張り

堕落した生活は部屋だけでなく、金銭状況にも出ていました

リボ40万円

こんなに食べてしまってるのに、意外とお金使ってないなあ〜と毎回の引き落としで不思議に思っていたら
まさかのリボ払いになっていた

食べ過ぎだし、とにかく頭悪すぎる

5月からは社会復帰しよう!と
人と会う予定も定期的に立てて、
幼馴染と国内でゆっくり、
後輩と温泉と日本酒巡り、
夏には今年こそ念願の韓国・ベトナム、
冬には思い出のシンガポール

と旅行に向けて今度こそ、何百回目の正直に、
Uberを消して貯金生活だ!と意気込んだら
ついでに金銭状況をちゃんと整理しようと見てみたら、
あまりにもやりすぎてる…絶望

今日は8時くらいに目が覚めたから午前中から掃除しようと思っていたけど、この数字に呆然としてまだ何も手をつけられていない
普通に自分がわるい 「依存症」の怖さを知る

お先があまりにも真っ暗で何から何をどうすればいいか考えもつかないけど、
まず部屋を、心を整理します

GW ちっとも輝かしくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?