2/13

「自分にとっての恋愛ソングは?」
社内研修後の夜、宿泊先で同期5人でこのテーマについて話し込んだ。

自他共に認める寂しがりやの男の子は
マルシィの『ラブソング』
こんなにピュアな目で人をみつめる、その愛情深さが
純粋に素敵だなあと思った

とにかく彼女ファースト!太陽みたいな男の子は
平井堅の『魔法って言っていいかな?』
太陽「みたい」な彼の繊細さに触れた気がして
2人で心を包みあえてるんだなってじんわり
ただ、ただ末永く幸せでいてほしい

「私のことは私が幸せにする」凛とした女の子は
backnumberの『日曜日』と、1番意外だった選曲
陽だまりみたいな、2人のつながりをやさしく大切にする曲を恥ずかしそうに話す姿があまりにも可愛くて…
いつか、「実は付き合ってるんだ」って本人から直接聞けたらなあ

もう1人の男の子の選曲は、忘れちゃった(笑)
またさりげなく聞き出します

私は、ハルカミライの『ウルトラマリン』
ただ音源がネット上になかったので、
次に大好きなJUJUの『やさしさで溢れるように』を

曲を聴いて、
太陽くんが「本当に強いね」と言ってくれた

そんなつもりはなかったけど、
この愛情深い詩を「強い」と表現する彼が
とても素敵だなと思った

好きな音楽の話ってその人の考えを知れた気がしておもしろい!
そして、いつまでも音楽だったり身のまわりの何かに感情を込められるような感性の豊かさを失いたくないなと思います。

良い時間!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?