見出し画像

note creator's cup 感想

APEX noteカップお疲れ様でした!
チーム「ぽぽぽーぽ・ぽーぽぽ」リーダーのぽっぽです。

無事開催できたnoteカップの感想と当日の私たち視点を書きたいと思います
長いですがよければ


大会スタンバイ

いよいよ20時、カスタムキーが配られ念願の待機画面に入れて大はしゃぎの3人

Twitterを見てたら大会参加者が皆、待機画面をあげてた
正直ここで我がチームは大満足してました。ggとか言ってました。

待機画面ではチャットも盛り上がっており、特にチーム「KFK」の胡華シュンさんが「〇〇な奴いる?いねーよなぁ」と、チャット打ちまくっていました。
もはや、いねーよなぁBOTと化して居たので、我々の間ではいねーよなぁBOTvtuberとして認識してました。

その間もメンバーであるしゅうそくさんが配信をしてました。https://youtu.be/AsyB29ZGJBU

何もする事が無いこの時間が部活の試合前みたい
とか、ライブの次の出番みたいだとか試験前みたいとか、
待機あるある披露会をしたり、シンエヴァについて語ったりしながら緊張を誤魔化してたんですが...

しゅうそく配信のコメントに「公式放送に声乗っかってるよ」と...
確認したらHISさん達が喋ってる裏でうっすら私たちの声が!!!!!!!

公開エヴァトーク楽しかったです...

BGMになれてたら幸いです

一試合目 運命のマッチング

程よい緊張の中始まった一試合目
開幕移動中にキルログでぴらこさんの名前が出た時

倒すべき相手ではあるものの、謎の悲しさと本当に戦場なんだなと気が引き締まった

チームの方針として、「無駄な戦闘はせず安置移動と漁夫」で、上手いこと立ち回れて

7キル1位で終われました!

もう大興奮取れ高バッチリ

二試合目

リング君!!僕たちを焼くのをやめろ!!!!

リング死で2キル10位でした

安置は近かったのですが、入るのが遅かった
というより他チームがめちゃくちゃ早い!!

カスタムマッチの立ち回り方の勉強になった


三試合目

二試合目の反省を活かし、早めに入る作戦に
移動は速かったはず、しかし既に満員御礼の安置
動き様が無く、決死の戦闘の末

0キル18位

第3収縮で20部隊もいるの凄い...
公式見たらギッチギチに人が詰まっていた
カスタムマッチて面白い

総合結果は6位でした


note カップ関係者へ

負けても勝っても本当に楽しかったnoteカップ
本番は勿論
チームを組んでの練習
作戦を考える通勤時間
あびこさんぴらこさんとのリーダー交流エペも
全てが楽しかったです。大成功だったと思います。
運営陣、応援してくれた方々には感謝しかありません。

終わった後もチーム「KFK」の黒衣さんが交流サーバーを作ってくれてたり
APEX note カップがきっかけで交流の幅がひろがりました。

素晴らしい機会を本当にありがとうごさいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?