見出し画像

当たり前が当たり前じゃなくなる時

おはようございます☀️

8月に入りましたね。毎日暑いですが夏バテ・熱中症大丈夫でしょうか?

私は7月に左目の手術をしたばかりですが、右目も網膜剥離を起こし手術してきました。

見えにくい事に気付いてから2日でかなりの範囲が剥がれてしまいました…。
そして外傷性の白内障もあった為、レンズ交換し、その結果両目とも老眼となってしまいました。

ぼやけていますが遠くは見れる。
しかし手元のスマホや書類はほとんど見えない為、老眼鏡が必要。
(しかし度数間違えたのかすごく見えにくいし頭痛いよ🤣)
視力が安定したらコンタクトやメガネを作れると言ってたので、それまでは100均のものを使おうと思います。

改めて健康って当たり前じゃないんだなと思いました。
自分の身体をもっと大事にしないとなぁと思いました。

もう入院も手術もしたくない( ; .̫ ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?