見出し画像

#芋活2021 ベイシアで見つけた萌え焼き芋

「ベイシア」というスーパーをご存知でしょうか?

関東全域と、福島県、中部地方の一部に店舗がある

スーパーマーケットです。

カインズホームや、ワークマンもベイシアグループの一つらしいです。

(私も今知った)


ベイシアで売られている焼き芋がこちら

入り口のすぐ横で売られている焼き芋のパッケージは

画像1

まさかの、萌え絵

「焼き芋×萌え」

新しいですね

私は去年初めて出会ったのですが、二度見してしまいました

ネットで調べてみると、どうやら絵柄は3種類くらいあるそう

毎年違うのか、地域によって違うのか、情報が少ないので

わかりませんでした……

誰が書いているのか気になる……

秋葉原で売れそう……(安直な発想)


肝心のお芋は『紅天使』

『紅天使』とは「紅はるか」という品種を、「株式会社ポテトかいつか」がブランド化したものです

実は私、かいつかの冷凍焼き芋を何度かお取り寄せしたことがあって

店舗にも行ったことがあるのです

他のスーパーでも売られているのはだいたい『紅天使』なので

いつもお世話になっています、という感じです(笑)

かいつか独自の貯蔵技術で熟成されたお芋は、

本当に本当に美味しいのです……

先日ポル塾の田辺さんもオススメしていました

気になる方はオンラインショップを覗いてみてください

食レポ

話を戻して、焼き芋の感想を

画像2

長さは約18㎝、太さは直径約5㎝

値段は税込¥138

画像3

味の感想としては

・水分多めなしっとり系

・皮がしっかりしていて、内側の焦げ(糖度の高いお芋の証拠)が芋の甘さを引き立たせている

・濃厚なこってりした甘さではなく、ほっこりする優しい甘さ

・喉に詰まる感じはなく、するする食べられる(危険)

という感じです!


近くにベイシアがある方は、一度お試しあれ🍠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?