啓発

仕組みを作って、生産性を最大化して、その上で本気で頑張る
その状態を作ることが営業組織の良いリーダーシップだ。

この考え方が自分の今の仕事に非常に置き換えやすいと感じた。
リーダーの役割はまさにこれで、再現性の高い仕組みを作り出し、熱量高くコミットすること。

今チームの歯車が動き出した。
ユニットの目標を立てて、責任者を決めた。アクションが繋がるよう仕組みにも落とし込んだ。あとは数値を管理をしつつ、目標達成に向けて行動の改善を積み重ねること、また目標を立て直すこと。
すると、歯車が回り続ける。メンバーが勝手に歯車を回転させ続けてくれる。

1ヶ月後には営業の細かい管理を部下に任せてみても良いかもしれない。
自分は組織の短期、長期的な成果に対して仕組みを作ることに集中するべきかもしれない。

その時に、名古屋にとっての最善が何か。これは考え続けないといけない。
より組織を大きくするために何をするべきなのか。今は好調だがより大きく組織を拡大させるためには何ができるのか。

20代を大事に過ごそう。1日1日を無駄に過ごしてはいけない。もう負けるわけにはいかないし、悔しい思いをする必要もない。
結果を出して、結果を出し続ける。
全ての壁を乗り越えて先へ進もう。

おれはここから、加速するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?