見出し画像

9月21日婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは。
前回内診をしたので今回は薬の処方のみ。

いつもそうなんだけど
先生から「これからどうしますか?」
「どうしていきますか?」
と聞かれます。
これって結局何が正解かわからないよね。

ジエノゲストを飲んでほぼ2年になるのに
不正出血はなくならない。
しかもダラダラ出血するから
最近はもしかしたら生理を起こした方が
楽なんじゃないかと思い始めた。

で、ここで選択。


①【ジエノゲストをこのまま飲む】
今妊娠するつもりがないので、
そうなるとこのまま騙し騙しジエノゲストで
コントロールするしかないとのこと。
でも今までの感じを見てると
出血していない日の方が少ない。


②【ジエノゲストをやめてみる】
もちろん生理がおこるから、
わたしは子宮筋腫が大きくなるスピードが早くなるんじゃないかと思った。
けど、先生曰くそうとも言えないらしい。
やめてみないとわからない・・・


この二択。
わたしは生理が久々すぎて怖くて
ジエノゲストを飲むことを選びました。
不正出血と言っても生理の2日目の量は
ほとんどないし(たまーにある)、
生理のときの憂鬱感って結構ストレスだった。
だからジエノゲストを飲むことにした。


でも今思うのは
ジエノゲストをやめてみればよかったかも、と。


とにかくジエノゲストを飲み始めてから
太るスピードがすごくて・・・
それがもう嫌で嫌で。
ジエノゲストをやめたら少しは痩せるかも!?って思った。
でも痩せるかは確証ないし、
わからないんだけど。。。


だからどうしたらいいか今めっちゃ悩んでる。
次回の診察は12月。
それまでに考えないとかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?