見出し画像

マッチングアプリやめました

少し前にマッチングアプリを始めた記事を書きましたが、やめました。
始めた当初の記事はこちら。

会う約束を何人かとしたけど、今のところ記事にした1人しか会ってない。
別の人は彼女ができたと律儀に連絡をくれたので、機会があれば友達としてご飯にでも行こうとやり取りをしてフェードアウト。
また別の人はLINEを既読無視して(ごめん)フェードアウト。
またまた別の人は直前で仕事の予定が入ってしまったからドタキャンしてそこでやり取りがとまってる。
またまたまた別の人は面倒になってしまって仕事を理由にのらりくらりかわしている。

仕事が忙しくなってしまったのは嘘じゃない。
会社としての新規プロジェクトが年末頃から動きだして、4月頃までバタバタしそうなのが現時点で判明しているから。
私ががっつりプロジェクトの担当者という訳ではないけど、それと変更して自分の担当する別の既存案件も常にあるから本当に仕事量が多い。
身体の疲れはもちろんだけど、まだまだ不安なこともあるし、問題が起きることもあって精神的な疲れが増えた。
でも楽しいから毎日頑張れている。

そんな状況で、休みの日に、まだ好きでもなんでもない男性と会うために、お化粧をして、小綺麗な格好をして、(お酒を飲むかもしれないから)電車に乗って、出かける予定を作ろうという気が全く起きない。
※マッチングアプリとは言え、画面上の私を見て多少はいいなと思ってくれた男性に対して失礼だと自覚はあります。ごめんなさい。

それから、マッチングアプリを始めてから(正確には離婚してから)、急激に距離が縮まった男性が2人いることも多少なりとも理由になっているのかもしれない。
1人は長年の友達で、もう1人は先輩だ。

前者とは肉体関係どころか手を繋いだことすらない、完全な友達だった。きっとお互い片思いしていた時期はあったんだろうけど、私が結婚して離婚して、すれ違いまくって、今初めて同時に意識しているような雰囲気がある。
後者はここ最近私の家で一緒にご飯を食べたりすることが増えて、なんとなくそういう雰囲気になって、という感じ。向こうがどう思っているのかは本当に分からない。

どちらかのことを好きかとかあんまり分からないけど、どちらかというと先輩と一緒にいる時間の方が長くて、楽しいし落ち着くなとは思う。だから付き合いたいのか考えるとそれはまた違うような気もするけど。

とにかくこんなめちゃくちゃな状況になってしまって、仕事も忙しいし、マッチングアプリでちまちまやり取りしている心の余裕がなくなってしまった。
始めたときは「なんかおもろいエピソードゲットするぞ」と意気込んでいたのに。結果会ったのは1人だけ。
しかもその人とどうこうなるつもりもないし、LINEも「また連絡するね~」で終わってしまっている。

彼氏が欲しい!再婚したい!
って強い気持ちがないときっとマッチングアプリは続かないんだろうな。
もしくは男性にご馳走してもらえるかもしれないからタダ飯!とか、セフレが欲しい!とか?
良いのか悪いのか、どんな方向にも欲は満たされてしまってるから私を突き動かすものは何もなかった。

とは言え、このまま1人で生きていける自信はそこまでないから、気が向いたり心の余裕ができたりしたらまたマッチングアプリ登録しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?