見出し画像

2023年上半期買ってよかったもの

もう下半期に突入してるけど、上半期でいろいろ買ったから書いてみようかなという感じ。
※インスタとかツイッターとかでよく見るものばっかり買ったからそんなに目新しいものはないです。


Nike エアマックスココ

シアー靴下合わせるのが好き!

これはもうインスタグラマーさん御用達レベルでしょっちゅう出てくるやつ。今年はベージュが新色らしいけど私は白×黒をゲット。
今までスポーツサンダルを持ってなかったから比較はできないけど、エアマックスのスニーカーと変わらないくらい歩きやすい。2泊3日、電車移動の旅行をこれのみで過ごしたけど余裕だった。
軽いし、厚底だからちょっとスタイルがよく見える(気がする)。
デメリット?をあげるとしたら、まじで履いてる人がめちゃくちゃいる。
私は普段22.5㎝を履いてるから23㎝にしてちょっと余裕あるくらい。素足だともっとゆとりあるかも。でもゴムがついてて締められるから脱げる心配もないし、逆に歩き回って浮腫んだときにはゆるめられる。サイズの参考になれば。


エコードット

丸いものはなんでも可愛い

プライムデーで買ったから厳密には上半期ではないけど。
元々エコーショウ?画面ついてるアレクサのやつがあったけど、元夫が持って行ったから新調した。小さくて、丸くて、可愛い。
画面なくても今のところ支障ないし、コンパクトな方がいい人はこっちがおすすめ。時計は常時表示だけど、置いてる部屋の電気を消したら自動的にオフになるっぽい。
朝の準備しながら天気予報聞いたり、テレビのチャンネル変えたり、アラームかけたり、色々できるし、なにより「ながら○○」ができるのがめちゃくちゃ助かってる。もう手放せないと思う。
デメリットは特になし。


スイッチボットハブミニ/ロック

怖いから一応鍵本体も持ち歩いてる

これもプライムデーで一緒に。
今の時期は会社出る10分前くらいにエアコンをオンにして帰れるのがかなり重宝してる。リモート操作のありがたみ、文明の利器。
リビングと寝室が隣だから扉開けてたら寝室のエアコンも操作できるし、アレクサと連動させて音声操作もできるようにしたからすごい楽になった。ソファで寝ころんでるとテレビのリモコン取るのすら億劫だけど、「アレクサ、テレビ消して」の一言で起き上がらなくて済む。こうして人はダメになっていくんだろうな…。
デメリットは最初のリモコン登録を1つずつするのが面倒なこと。

ロックは鍵を出して開け閉めしなくてよくなったのが楽すぎる。スマホは出さなきゃいけないけど、鞄から鍵を出すよりおしりのポケットからスマホを出す方が早い。
オートロックをオンにしとけば出かけた後に鍵閉めたか不安にならなくていいし、スマホからいつでも確認できる。もし自分以外の誰かが開けたら通知もくるから防犯面でも安心かも。
デメリットはデカいからスマートではないこと、電池が特殊なやつっぽくて電気屋さんでしかほぼ見たことないこと。それと、鍵の形状によってかませるものがないと取付できないから、家の鍵がどのメーカーのどの品番か確認しておいた方がいい。公式サイトで補助パーツを買うと「ちょっと綺麗な木の板」が送られてくる。お値段約1000円。これはまじでミスった、高さがわかれば廃材で代用できる。


マーナ 調味料ポット

1〜2人なら小さいサイズでじゅうぶん

ずっと気になってたけど、調味料入れに1000円以上出すのがちょっとなあと思ってた私をどつきたい。そのレベルで買ってよかった。
パッキン・小さじスプーン付き、ワンタッチオープン。たったこれだけなんだけど、前は陶器のポット使ってたから桁違いにストレスが減った。
しかも、開くのも手前側だから中身を出すときにわざわざ置いたり回転させたりする必要がないの。これできるのマーナのやつしかなかった、私が調べた限りでは。
大きさは2種類、色は3色だったかな?お店で買うと小さい方で1000円ちょっと、大きい方で1500円くらい。アマゾンで買うとちょっと安かったです。
デメリットは値段かな。調味料ポットなんか100均とかでも売ってるし、あんまり料理しないとかそんなにストレス感じてない人にはおすすめしない。


買おう!と思って買ってよかったものはこれくらいかな。
他の人のこういうブログよく見るから一回書いてみたかった。
ここに書いた以外でもテレビ買い換えたり、テレビボード買ったり、大きいものちょこちょこ買ったけどそれはまあいいかな。

何かいいものがあれば年末あたりに下半期も書こうっと。

7月までで結構散財した気がするから、お盆休みに遊び倒したあとは節制して生きていきます。頑張ろう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?