20歳最後の日

気づけば年も明けてバレンタインシーズン
明日は自分の誕生日
あと2時間も経てば21歳が始まる
実際は朝の8時に生まれたらしいからまだだけど
毎年友達がおめでとうメッセージを夜中にくれるから
日が変わると誕生日を実感する

てことで20歳を振り返ってみる

とにかく挑戦した、覚悟を持つことの大切さを学んだ
堀江で間借りしてカフェの経営、短期間だったけど自分がしたかったことを全力でサポートしてもらえることの嬉しさ、自分が作ったお菓子を美味しいと言ってもらえる幸せ、自分が焙煎したコーヒーを飲んでもらえる達成感、たくさん学んだ
今しかできないことを伝えると、約束を後回しにしてくれた後に恋人になった今の人は、今しかできないことを今全力で努力している
今は自分の番だ、と振り返ってみて気づく
わがままは控えないと

そしてバンドマンである彼と恋人関係になったこと
感性が豊かな人でたくさんの感情を表情にしてくれて、いいことばっかじゃなかったけどそれも含めて幸せだと今は思えている
これから先も隣にいたいと贅沢な願いもある

自分が応援してもらったことがある分、さらに人を支えたい
応援したい、力になりたい
そう思う振り返りになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?