見出し画像

図書館

久しぶりの学校
お昼には終わったから
朝乗り換え経由の地下鉄難波で買ったパンを
図書館でむしゃむしゃ食べながら
ひたすらネットサーフィン
おかげでずっと頭が痛い
腰もお腹も痛い
携帯画面を見ると酔う
なんとか課題を1つ終えたけど
ダラダラしすぎて4時間も経ってた
学校の近くを1人で1時間散歩
たくさん秋を感じた
小道が好きな自分にとって大学の近くは冒険するために作られたような道ばっかり
ここだけありがとう、大学

SNS、もう自分には必要ないんじゃないかなって
Twitter、インスタ、TikTok、
マイナスな意見もニュースもネガティブな気持ちになるし
なにより時間を費やしてる

携帯をコントロールするんじゃなくて
携帯に人生をコントロールされてる

少しずつ、少しずつ、控えて、見ないで、辞めていけたら、いいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?