見出し画像

さよならハイトーン

7時起き
9時出勤
彼氏のこと、友達のこと、セクハラ先輩のこと、今日のポジション指示受けてからの先輩の愚痴、セクハラ先輩を叱ろうとするセクハラ社員、めちゃくちゃな職場、自分にぴったりでなくても、居心地がいいって思える場所、ありがたい、ほんとーに

気分転換したくて15時上がりのバイトを有効活用するために18時から美容院でさよならハイトーン
トーンダウンの暗髪、芋みたいな自分の顔、コケシにしか見えん
行きつけの美容院の美容師さんにはいつもクッキーかドーナツの差し入れ
スタバのホリデーは袋が可愛いから
アールグレイクリームのドーナツとチョコクッキーをペイ

阪神優勝の今日、
御堂筋のイルミも点灯して
警備のための警察の車と一緒にキラキラ光って
生きてるー今年も冬生きようとしてるー
なんでまだ生きてるんやろーって考えはだんだん、じわじわなくなって、
それでも、いつ死んでもいいって思えてる今を過ごせてる
けどやっぱりお母さんと話したい、弟が彼女と別れた理由を聞きたい、実家に帰ろうかな、でも今はここも居心地がいい、贅沢。
居心地がいい場所がたくさんある、幸せ。

ないものを探すよりそばにあるものを大切にしたい
マイヘア椎木さん、感情を言葉にしてくれる力の凄さを教えてくれる

学んだー、今日も外に出て学んだ
明日も少しはおめかしして外に出たい

阪神あれして、お祝いしてる道頓堀の阪神ファン
みーんな幸せそうにバカ騒ぎしてて
その場にいずSNSでそれを見たら白い目で見てる自分が想像できて、現場って大事、感じる、変わる、

そう思えた
阪神ファン、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?