見出し画像

私の心の支え

通勤中は必ずポッドキャストを聴いている。
電車の中では、基本的にお笑い芸人さんのポッドキャストを聴き、会社の最寄り駅から会社に着くまでは必ず
「SHOのしびれない話」
を聴いている。
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sho%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%B3%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1/id1453662508

こちらは私の推し選手である、SHO選手がヒールターンする前に放送していたもので、現在は更新されていない。

ヒールターンというものは決してマイナスなことではなく、むしろプラスな出来事だと思っているのだが、
ひとつ寂しい事があるとするなら、フリートーク(試合外の話)が聞けなくなったことだろう。

私は、筋トレが大好きで、人のトレーニング話や食事の話を聴くのが大好き。推している選手のトレーニング話が聞けるまさに夢のような番組だった。試合前後の気持ちをポッドキャストで聴けるのも楽しく、聴いてから再び試合の配信を見直すとより感動した。

SHO選手の話し方も凄く好きで、試合の話をしているときの、真っ直ぐな人柄が滲み出ているような言葉の選び方も大好きだった。(ポッドキャストは終了してしまったので過去形で書いたのだが、今も私の一番の推しはSHO選手)

放送終了した今もこのポッドキャストを聴いている理由は、どの回を聴いていてもがんばろうという気持ちになれるから。過去に何度かお便り(ツイッターでハッシュタグをつけてメッセージや質問を書くという形式)を読んでいただいたこともあり、当時の思い出(収録日がバラバラだったため、「今日収録します!」というツイートが出ると頭をフル回転させてメッセージを考えた、などなど)が蘇り懐かしい気持ちになれるから。

今でもポッドキャストを聴いているという話をするとみんな口を揃えてこう聞いてくる
「それ、まだ味するん?(バリバリの関西弁)」

しますとも。
お気に入りの映画を何度も観るのと同じ、なんと言えばいいのかよくわからない多幸感がありますとも!
こういうまっすぐでふわっとした笑顔が素敵な「HIGH VOLTAGE」時代があったからこそ今があるのよ。
こんな時代もあって、爽やか好青年な感じが良かったね。でも、今のSHOさん活き活きしててめっちゃ好き!特に‥‥‥‥‥

と話しすぎて毎回また始まったよと言われるまでがセット。

まだまだ聴きまくったるで。
そして、いつもがんばれるパワーをありがとうございます。

p.s
ヒール飽きたらまたポッドキャストに帰ってきてください。永遠に待ってます。

#わたしとポッドキャスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?