見出し画像

最近ハマった作品 サスペリア

夏になり、ホラー・怪談が見たくなる時期になり、あるDVDに出会いました。
海外の作品なのですが、「サスペリア」という作品です。
今回の記事は、この「サスペリア」について紹介します。

○どんな作品か?
ホラー作品です。
「サスペリア」は、1と2とリメイク版があり、3作品あります。
1と2は、1970年代に作られた作品です。
40年以上前の作品になります。
リメイク版は、2019年となので、最近です。

○どんなホラー作品なのか?
「サスペリア」の最初の作品は、ホラー
「サスペリア2」は、サスペンスホラー
「サスペリア」リメイク版は、アートホラー
それぞれ、違ったホラー作品となっています。

○それぞれの作品は
リメイク版は、ホラーからアートホラーとなっており、別の作品という感じになっています。
「サスペリア2」も最初の作品の続編ではないので、別の作品です。
なので、それぞれ違うホラーを感じれます。

○「サスペリア」とは?
この言葉の意味は、私もわかってません。
深く考えず、作品を観てみましたが、結果わかりませんでした。

○個人的な感想として
普通は、最初の作品から観るようにしますが、この「サスペリア」シリーズを観るならば、反対の順番でみることをオススメします。
それぞれ違う作品なので、私は、この作品がよかったと分かれることがあると思うので、順番は、どのような順番でもいいかもしれませんが、怖さ的な気持ちでは、最初の作品が一番怖く感じました。
さらに印象にのこったは、最初の作品でした。

それぞれ違う「サスペリア」ですが、ホラーというものを楽しめる作品だと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?