見出し画像

《食パン研究》 ファイル024&025

今回の食パンは、

濃厚食パンエッグ入り&濃厚食パンマヨウインナー入りです。


◆今回の食パンへの意気込み

モスバーガーの濃厚食パンを工夫する為に中へいれてみればどうなるか!

普通の食パンと違いがあるのかな?やってみないとわからないので、やってみた。


◆材料

モスバーガーの濃厚食パン

ウインナー

マヨネーズ

卵焼き(白だし入り)


◆作り方

濃厚食パンを焼く。

焼いた濃厚食パンを半分に切り、さらに中身がいれれるように空洞を作る。

空洞の中へ

①ウインナーを入れて、隙間にマヨネーズを入れる。

②卵焼きを入れる。

※卵焼きの作り方

 油を引いて、油をのばす。

 卵をいれて、白だしを加える

 加熱しながら、かき混ぜていく

 液体の部分がなくなり、個体となったら火をとめる

 たたんで、完成


◆味は!

濃厚食パンマヨウインナー入り

 マヨとウインナーは、あう感じです。おいしいですが、濃厚食パンのすごいのは、耳の部分が甘い味があり、おいしいです。普通の食パンと違うおいしさはありましたが、この組み合わせは、別にいらなかったように感じます。

濃厚食パンエッグ入り

 卵焼きの味は、少し辛いめの感じですが、濃厚食パンの甘味があり、甘さと辛さのコラボレーションがいい感じにくるのです。


◆今後に向けて

今回は、2種類を準備してみて、味比べのようにしておりましたが、今後も同じ感じでいろいろな味で比べて、よいほうの時などを工夫したりして、新たな食べ方を考えてると共に楽しんでいきたです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?