見出し画像

《食パン研究》 ファイル027

今回の食パンは、

バター味ポン食パンです。


◆今回の食パンへの意気込み

ファイル020の味ポンとバター醤油という味が頭にうかんだのが、今回のきっかけです。

醤油の替わりに味ポンをやってました。


◆材料

ロイヤルブレット6枚切り

味ポン

バター


◆作り方

食パンを焼く

焼いた食パンにバターを塗る

味ポンをかける


◆味は!

悪くない味だけど、いい味でもない。

バターに味ポンが微妙だったのかもしれない。

時間が経つとどんな味か忘れるような味です。

おいしくないが、まずくもないから記憶に残りにくい味です。


◆今後に向けて

調味料の組み合わせを試して見ましたが、また違うのをやってみよう。

量によって違う場合もあるのですが、適量という感じにやってみてます。

本当に量で変わるのは、チェックしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?