見出し画像

自分らしさを忘れずに

未だでも泣きたい気持ちとかがある。強くない自分を認めるのが嫌で、けど認めてあげないと、どんどんじぶんのことが嫌いになってしまう。

強く生きなきゃ、何もかもがうまくいかない。

って思ってるけど、それでは心が先に疲れてしまう。

弱い自分も認めてあげる

それが一番いいと思う。

構ってくれる人はそんな多くないし、自分のことで精一杯な人の方が多い。

じぶんに優しく、人にも優しく

心が乱れてる時ほど、自分にもっと優しくしてあげないといけない、自分をしっかり守ってあげないといけない。人が困ってる時は、そっと寄り添ってあげる。

弱い自分だからこそ出来ることがある。



思いやりとかじぶんに厳しいからこそ

人にはものすごく優しく、助けてあげたいって思う気持ちが誰よりも強い。

無理に強がる必要はない

無理に強がって、空回りする方が余計にしんどくなる。

今を大切に生きていく

生きてるからこそ、いろんなことを挑戦出来る。生きてなかったら、今の自分はいない。

あまり自分を責めすぎない

責めすぎて、余計に自分の首を締め付ける感じなってしまってる。人は誰でも失敗とかをするし、過ちを犯すこともあるが、次は絶対にしないと何度も心の中で言い続けることが大切。自分を責めてちゃんと生きてるって実感する人はあまり居ないと思う。

過去を見ても何も変わらない

過去がどれだけ良くても、そこばかり意識を向けていても、何も変わらないし、前に進まない。

自分らしさを忘れずに前に向かって歩み続けることがなによりも大切であり、好きなことを思い切って楽しむことも大切。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?