見出し画像

今だから言えること自分だけしか分からない本当の気持ちとは?

「どうしたらいいか」or「何がしたいか」

「自分らしく生きたいためには」or「ずっと抱いてきた心の中でずっと想ってる気持ちとは」

         ↑

         ↑

この気持ちをずっと感じたのはいつ頃だろうか?

何故そう思うようになったのかは私には分からない。 でもずっと心の中の想いはずっと誰かに打ち明けてないといけないと思いながら日々を過ごしている。

         ↑

         ↑

だから怖くても言える範囲出来る限り言うしかないという事

言わないと分からない 溜め込んでばかりでは何も変わらないということ。

        ↑ 

        ↑

でも言えずずっと心の中に閉じ込めている人も沢山いるってことを知って欲しい。

私は言わず心の中で閉じ込めるタイプだ

理由って聞きたい人は居るのだろうか?

少なからず 居るかもしれないが、大半はどうでもいい人ばかり居ると思う。

       ↑

       ↑

別にそれは人それぞれの意見や考えがあるからかもしれない。

中にはどうしても一緒に解決策を探してあげたいという人も居るだろう。

      ↑

      ↑

それは嬉しいことだ>> でもこの悩みの解決策を導くためには たくさんの時間が必要なのと 私自身を少しでも分かってもらうことが必要だと思う。 それはとても労働だと思う。

大変な作業だと思う。

   ↑

   ↑

それでもいいから話したいっていう人も居るだろう。

だから申し訳ないって思う。

だから結果溜め込む方がいいという選択肢しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?