見出し画像

無理に素直にならなくていい

我慢し続けて生きていくなんて
相当の覚悟と精神面が必要だと思う

我慢の限界は人それぞれ違う

どれぐらい我慢したら精神面が悪化するかも
自分で感じとらないと分からない。

悩み+精神面+我慢は常にセットだと私は思う

生きてるからこそそう感じ取ることが出来ると思う。

noteを書き続けることで
自分の心の中で閉じ込めてあった感情や想いが
たくさん出てくる

書くことで少しずつ整理が出来る
書かないと逆に感情とかがめっちゃくちゃになり本当はどう思ってるのかどう伝えたいのか
分からなくなっていく

自分の想いとか感情とかを整理したいのであれば我慢せずに書く量は少なくてもいいから

書いてみることを勧める

本当に少しずつ気持ちが楽になる

人に言えない悩みや感情は溜め込まず
まずは書いてみて
それを踏まえて相手に相談してみたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?