いつかさよならって言えるように

溜め込む自分にさよならって言える日まで
どのくらいの期間が必要なんだろう。
それすら考えてもわからないぐらい必死に生きてる
溜め込むことを始めたのは
中学3年だったはず
会話っていうのがものすごく苦手であり、特に自分に関しての相談は全然出来なかった。
高1から高3は人間関係+勉強面+精神面が常にセットだった
楽しいより苦しかった。
専門学校一年から二年も同様に
人間関係+勉強面+精神面がセットだった。
苦しいし就職のこともあるし
常に自分を苦しめることしか考えてなかった。
卒業後には主に精神面の方が
悪くなった。
何をやっても楽しいっていう感情が全くなかった。
ただでさえ痛めつけた自分の心は回復の目処が全く経っておらず、不安っていうことがいつもどこかにあった。
楽しい、面白い、嬉しいっていう感情もないし
楽しいってなにがって思うことが多くなった。
痛めつけた自分の心の治療法としてはとにかく出来なかったことをやることかな。
それで少しずつでも溜め込む自分にさよならって言えるようになっていければいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?