心のつまみをギューッとしぼる

宇宙の話が好き。

宇宙を研究してる人たちは可愛い。

誰も宇宙のことは分からないのに、命をかけて研究してる。
『それは間違ってる!』『そんな可能性は成り立たない!』なんて議論を交わしてるけど、結局宇宙のことは誰も正解は分からないから、可愛い。

そんなことを友人に話したら
『わからないものを追って、未来に託そうとしてるんじゃん。立派な仕事だよ。』と言われた。

未来を担ってる。

自分の世代では解明かもしれないことを
それでもいいから、やってくれてる。

最高にかっこいい。

掴めないような人がたまにいるけど
そのような人にも親がいて
家があって、飼ってる猫もいるだろう。

目に見えるものがすべてじゃない。

ネットやSNSに出ていることがすべてじゃない。

それでなんやかんや言うのは、やっぱり違うんだけど、心が揺さぶられたり踊ったりするのは、可愛い。

わからないものを追ってる人は可愛い。

可愛いからやめないでほしい。

感情が何も無い世界なんて退屈。

たまに重くておろしたくなるけど。

『かなしい』も『さみしい』も
言葉に出来ないものも全部あってよかった。

心が、あってよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?