見出し画像

原罪の象徴は必ずしも苹果とは限らないらしい

諸説には梔子、棗椰子、柘榴、バナナと色々あるそうな
知恵の実、我は仏教でも聖果として出てくる柘榴説派です( ᐛ )
一応こう考えてる理由はあるんですけど面倒臭いので割愛──


という訳でおはこんばんちは、デラさんです( ˘ω˘)スヤァ
結局のところタイトルと内容は全く関係無いのがお約束となりました。アホ!もうちょっと関連付けろい!



まーそう過ごしてたら火曜日、メトリアのメンテでしたね。
今回はシナリオ追加と新タロットです。いえーい✌('ω')✌

勿論アプデしっかりしましたぞ!
…その代わりゲーム容量が遂に9GB台突入にてメインシナリオ序盤の割にデカ過ぎんだろ…と慄きつつあります:(っ'ヮ'c):
真面目にこの辺の問題何とかして下さい運営さん…!(切実)


とは言えそもそも運営元であるアソビモさんはMMOメインでしたし、メトリア開発陣はイルーナ戦記の方達です。イルーナ戦記はかなり進行してるものの全体的に軽く作られてるだけあり容量は1GB行くか行かないか程度で済んでますがメトリアはそうもいきません。
とにかくやべーのです。……まあ現状のシナリオがメトリアの描くメインシナリオ全体から見て中盤だとか折り返し地点の少し前程度でしたらまだマシではあるんですが。





公式さんより('ω')

新タロット可愛くて良い〜!

ますますヒロイン感増しておりまするねルナリアちゃん…!

えぐいのでは??????(੭ ᐕ))

ちなみに最大強化はこんな感じとのこと。
対応属性のキャラメインにしてるプレイヤーさんからしたらとても良いやつではないでしょうか。風リオくんに装備してあげたいですねこれは₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾

しかも今はキングオトタチ来てますしもうこれ風リオ持ってる人は付けてね!としか(勿論アルchang運用の方にも向いてる)



デラさんとしては絵柄が刺さったので石貯めてブン回すか課金するか…!?と気持ちがせめぎ合ってた最中でした( ᐛ )
メンテ分とメインシナリオ走った分で11連分集まってましたので回しましたとも!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!(驚愕)

2枚引きしてもうたんやが

まじかい優しいね??????????嬉しいでござるよありがとう!

験担ぎに闇リオくんにしてたんですが2枚引きしかもSR版も2枚来ている…これがヒロインという力…メインヒロインはやはりルナリアちゃんなのである……✌(˘ω˘)✌


というかメトリアは新しいガチャのスパンが比較的早いのでよっぽど課金しないと期間中に凸するのは厳しいなあと感じてる事もあってキャラ優先でタロットはあまり回さないのですよね(´ ・ω・`)
光属性のアルchangの可愛いタロットガチャも回したかったんですが石が足らなくて回せなかったくらいです。

幸いにも一部を除き基本的には殆どのキャラもタロットも恒常化してますしトークン周りでの救済も結構ちゃんとしてるのでそこはありがたいとこですね〜

いやーかわいいかわいい

初見おおよそ14歳かその辺くらいに見えてたんですけど公式公開12歳という驚愕の低年齢層…

いやそもそも主人公を始め殆どのキャラクターの年齢滅茶苦茶予想より下でびっくりしてますとも。デラさんは君達のこと17歳くらいだと思ってたよリオくんとアルchang。
ルーカスとシャーシュおねいさんくらいですよ年齢的中したの。

あとこの辺でイルーナ思い出したんですがそういやあちらもキャラクターの実年齢若いキャラ多かったなあって…( ᐛ )
(ティリアが公式年齢14歳なとことか)

後継であるトーラムの方はどうなんだろう…ペルルはともかくバルフトやトリエルの年齢が10代だったらすげー驚くぞ。自信ある(なんでさ)




そしてここから少しネタバレしてしまうのですがメインシナリオ。
更新された内容がタロットのフレーバーテキストを回収した感じになってたしプレイアブルされたのはそういう理由もかー!!と思い知りました。何か大丈夫なんかな…な感じで止まりましたけどどうなるんだ🤔

すぐ終わっちゃうのが何ともですが更新頻度に関してはアルストやイルーナよりスパン早めでトーラムみたいに楽しめるので良きですねえ。
虚無虚無プリンする虚無ーミン期間ほどモチベ的につらい事は無いのです。うん


そして今回は更新に対して日記上げたのが早いのもありシナリオ部分のスクショは省きます。ネタバレ、嫌な人は嫌だもんね(´ ・ω・`)






…いや〜ガチャ頻度多い分無課金微課金からしたら少々ハードル高く感じますが、メンテ明けやシナリオ踏破、そしてイベントで石配り良いとこはほんと好印象です。
あとお詫びがあった時もユーザー対応しっかりめなのも良いな〜と思います。

そんな我、メトリアは結構大変なので中々やり込んだりとかしなかったのですが一念発起して現在やり込み再開中にて候。
装備面しっかりしてないので取り敢えずタンザナイト装備で妥協じゃい!しながらユニーク厳選したりしております✌('ω')✌
ヒーコラヒーコラしてるけど楽しくなってきたぞ〜


【今回の教訓】

迎えたいキャラやタロットはそのキャラと関係の深いキャラと一緒に迎えに行くと良いかもしれない※プレイヤー差あり

あと気付いたんですが今回のタロットのルナリアちゃん(12歳)も実装キャラ/タロットのゼスコール君(13歳)も年少組だな…!?( ᐛ )!

「ポポたそが君の事待ってるよ!」とタロットチャレンジしたらまた来てくれたのだった。さては君とても良い子だな?

結論:みんな可愛いね!

思わずオタクの悪い癖(二次創作)が出そうです( ・∇・)やめなされ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?