見出し画像

いやはや、多芸を求められると首が回りませなんだ

突然だけど

君日記の更新頻度下がってない?

( ᐛ )


…と我自身に問い詰めるデラさんであったの巻( ˘ω˘)スヤァ
おはこんばんちは、デラさんです。




いやそれがですね、今月トーラムの方でアニバーサリーが近いのもありますしリアルがゴタついていてもうそれはそれは忙殺気味でしたのん。
その上で

トーラムはレベリングとシナリオ進行まっしぐら!
アルストは後進育成と復帰者支援しつつイベントと3次職レベリング!
イルーナもイベントとレベリング!アルカトピア!KALPA!Rotaeno!グリムライト!

…と空いてる時間は色んなゲームに触れてPS上げたりやりたい事を最優先してました( ›´ω`‹)
あとは単純に対人面の大きなストレスもあって気力が出ない時は何もせずずっと寝込んでいたり、あとリアルの方も大変という事でスマホに触れる時間も少し減りました(依存症の人からしたら良い事かもですが)

でも今やってるトーラムの1時間勲章とイルーナのボダレはちゃんとやってるやんけ!!!!!!!!!!
(
そもそも大事な事は絶対やり遂げておくだけですゲフンゲフン)




…という事で心身と時間共に日記書ける程の余裕が無かった為リアルタイムな話じゃ無くちょっと前の方の話になってしまいますがイルーナ戦記、今月アプデから人魚イベと夏イベが来て前回の七夕イベと合わせたらイベント数多いですね!(*`・ω・*)

人魚のミネット。なんと僕っ娘

最初に人魚イベを進めておくぞーい!┗( 'ω')┛と人魚イベに挑戦しましたが地図の切れ端集めで一度心折れてしまいました。レアドロェ…

お友達のネヴィン。ミネットの発言からしてオスっぽいので……………オネエ…なのか……(੭ ᐕ))?

そういや気が付いたんですけどイルーナって結構多様性の認められてる感ありますよね。

ヨシュカもアランもシオンも一人称が僕(ボク)でミネットも僕。
クノンはオレ。
普通考えたら僕とか俺って男性が使うイメージ強いじゃねえですか。おまけにこのゲームの登場人物、全員ではありませんが容姿も中性的なキャラが割といます。
性差とか多様性とか垣間見えるこのゲーム、なんと今年で15周年目という事実……………恐ろしい子!!(?)


最近出たクリスタが人権気味とされてるお馴染みのティリア。結構お洒落する頻度多い~

切れ端集めで心折れたので一旦進むのを止めて夏イベをキメてきました( ˘ω˘)スヤァッ…
既に学園イベで知り合いになっちゃってますがケート君とはこのイベントで知り合います。

ケート君は真ん中の子。
ケモノでショタ。刺さる人には刺さるのでは( ᐛ )

夏イベントも初見なので戸惑いはしましたが人魚イベみたいに手詰まりせずちゃんと進められました(∩´∀`)∩
あとトーラムから入ったイルーナ冒険者ならでは(?)の移動が面倒臭いの壁にぶつかる事数回……………(震え)

アウンギョウ倒したら色々判明でござーる!
めでたしめでたし

夏イベントは取り敢えず𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝑵𝑫でした( ˘ω˘)スッスヤッスヤ

というかイルーナ系列は割となんとかなったーッ!な展開や𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝑵𝑫寄りなので王道と言えば王道ですが、ここ最近のゲームに見られるバッドエンドやメリバ、デッドエンドは今のとこありません。
でもそういうので溢れ返り気味な今では逆に新鮮なので生きてる限りその行方を追っていきたいと願っちゃいますね~、トーラムもイルーナも、勿論アルストも。




そして夏イベントを終わらせて再び人魚イベへ。

なんだか人魚姫みたいですねえ( ˘ω˘)

心折れてた切れ端は露店で買い集め(財力)、その後の紫苑の花も財力で解決してきました( っ ‘ᾥ’ c)クワッ

やはり財力…財力こそ全て……!(某ネタ)



…えーおほん。そういう事は置いときましょ。

ピャーッ!!ヴァサリア様じゃーっ!!!!!!!!!!

ミネットとカイルは死別してしまいますが、その様子を見ていたヴァサリア様がデュンケリス様と話し合った事で次生まれ変わるまでの間、この時期のみカイルがミネットの元へ戻れる様にしてくれましたとさ(文章下手か)


これも一つの終わりでちゅわハムタロサァン!

~𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝑵𝑫~





いやー良かった良かった( ˘ω˘)スヤヤッスヤヤッ
良かったが…………………………


EP6の行方が色々な意味で気になり始めてしまいましたわ~!!!!!!!!!!!!!!!

えーんえーんEP6はどのくらい続くのだろう(`;ω;´)気になって心がサンバ踊り始めそうー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?