見出し画像

来月はお祝いの月じゃい

おはこんばんちは、お久し振りの日記になりました根無草です( ˘ω˘)スヤァ


来月の17日はトーラムのお誕生日ですゾ💪( 'ω'💪)

いや〜トーラムも9年目なのか〜〜〜〜〜
毎年の事ながら実に感慨深いですねえ





で思った訳よ

──で、改めて自分って何年くらい続けているんだろう?という疑問が。


物覚えが生来悪い部類なので一応曖昧ではありますがざっくりと今年で6〜7年目ほどじゃね?という事にしておりますが…

ただ当時シナリオ更新が今よりやや緩やか?だった気がする事もあってやる事が無くなり一年くらい?ログボ勢になってた経緯があった筈です我。


その辺について某野郎には一時トーラムアンストして引退してたと言いましたがあれは嘘だ

なして嘘ついたん?って理由でごぜーますが

あ、こいつあんま良くないなと鈍めながら薄っすら働いた野生の勘で本当の事を幾つか濁したり等してました すまんな

似た様な部類の者に過去そっくりな事をされた事があったんで防衛本能が働いたんだろう。あと我の事やべー奴だと思い込ませてドン引きしてもらう筈が寧ろ貪欲に食い付いてくるとは思わんかったとこ誤算だったけど(   ˙꒳​˙   )

別の手段を取るべきだった。向こうに引き摺られた結果向こうの犯した所業まで主犯として擦り付けられて全面加害者として複数人に扱われた上に
「あんたが折れてくれ(要約)」って事情を全く知らない第三者でしかない🟥🦊の北欧のトリックスターみたいな名前の輩に言われてうちの親父みたいな要点の欠いただからどうした説教をされるという………


…( ᐛ )
あああかんわ、思い出してしまうねん、これ以上仄暗い話になるのあんまり良くないよねって思ってますゆえやめとこやめとこ。
それに此処を見てる冒険者おらんの知っとるけど「こいついつも同じ事言ってんな」って思われてるだろうし鬱を吐く場所を用意すべきか。





まあそういう事で己のトーラム歴をぼんやり記憶を頼りに思い出していこうと思うのでした✌('ω')✌


【真面目に思い出せること】

①始めたのは冬頃(どうでもいい話だけど野郎に似た性格の人間に酷い目に遭わされてメンタル死んでた時期)
②始めた時点で既に双剣と槍が実装されてた
③当時のカンストが115辺り
④モチベ回復した時に代行システム実装を見て驚いてた(それまで代行詐欺が横行してた為)
⑤刀実装時には既に一般通過冒険者やってた

うーんうーんあと思い出せる事無かったかなあ………( ᐛ )

でもログボ勢になってた頃一応気持ちが向いた時だけちょっとトーラムやってた事もあるんですよ、ほんとこの時期曖昧気味ですけども(   ˙꒳​˙   )
あーこんな事書いてる内に少しずつ当時の事を思い出してきたような…🤔僕がトーラムぺーぺーな一般通過冒険者だった頃のマイルームの家具当時は100個までしか設置不可だった事も思い出しました、あの頃は不便でしたネ!!!!!



……という事でこの情報を頼りにトーラムオンラインの歴史的なものを調べてみます。


【分かったこと】

①120実装は2017の2月頃
②双剣は2015冬頃、槍は2016の冬頃に実装
③代行システム実装は2017の4月頃
④刀は同年冬頃実装


なんと武器種ってよー見たら冬頃実装多いんですねえΣ(   ˙꒳​˙   )
そして自分の開始は冬で双剣と槍実装済でしたし、上限115ほど…



つまり槍実装されてレベキャ115解放されて間も無いタイミングで自分はトーラム始めたって事が明らかになりました

そうだったのか〜槍出たばかりのタイミングだったのか〜2016年の冬頃、こうしてる間に記憶が思い出されていますがそういや始めた頃は年末年始の話とかどうたらこうたら〜と盛り上がりつつある頃合いだったなー


当時のスクショとかあれば良かったんですけどスクショの撮り方知らなかったし見せる相手がいなかったからそもそも撮ってなかったという(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ,.カナシイゼ




そゆことなので

えーっと自分が始めたのは2016の12/26以降かつ2017年になる前の時期ですので根無草さんのトーラム歴は

今年で7年目ですね!


わーいやっぱり己の記憶は確かだったんじゃ〜₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾ある意味(?)嘘はついておらんかったという訳ですぞ!!!!!
ただログボ勢時期が1年も経過していなかった事が判明したのは意外でした。自分の気質的にそのくらいだろうと思ったのに。

あれかな、好奇心を抑えるのが苦手なとこあるから楽しかった記憶を忘れられなかった事と手放し掛けてる事が悔しくなったのかもしれない。

始めた日単位とするとまだ根無草さんはトーラム歴6年目の最中という事になりますがまあその辺は多少適当でもよろしいでしょう( ᐛ )


一時ログボ勢になっていたとは言えここまでトーラムを続けられているのもそれだけ思い入れがあって自分を救ってくれたからだったりですねえ。やってなかったらマジで死んでた。

感謝いっぱいでござる。

トーラムオンラインがこれからも続いてくれます様に(✋ ˘ ω˘ 👌)


さーアニバに向けて今出来ること沢山頑張るぞぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?