見出し画像

駆け抜けるのは良い事だ。然し見落としもしてしまう

おはこんばんちは、デラさんです。
桜も散り初夏の兆し見えてきているであろう今もねむねむ眠みの真っ只中なので最早季節関係無くスヤスヤしてしまうんじゃないかと思ってたりなかったりします( ˘ω˘)スヤァ





というしょうもない前置きはこの辺にして、今回はシナリオ完走済のキャラクターで見落としていたもの(サブシナリオ)がありましたので突っ走ってやってきました。EP3アフターストーリー以来ですね。

まずダルカン関係のやつを…💪( ˙-˙ 💪)

あ!この二人キュンストと一緒にトーラムに出て来たあの二人だ!!!!!!!

あの二人もイルーナで既に出ていたとは……


いやーやっといて良かったです。イルーナとトーラム双方の関係性(繋がり)とかそういうの垣間見れたり世界観への造詣が深まったり。
メインだけじゃなくサブの方もそういった要素に触れられるのでメインばっか突っ走らずこういう寄り道するのほんと大事です:( ´꒳`):

それにそもそも(エンジョイ勢だから当然でもありますが)僕は基本ゲームのシナリオに着目して没入する部類なのでこういうの見るのは凄く好きです。
強さはあまり拘り過ぎず「シナリオ走れるだけの強さがありゃ良いや」で、装備更新とかもとっとと先に進められる様にちょっと強いやつにしとこうかな程度。
あんま突き詰め過ぎたらそれはそれでしんどいし、人と組んで俺TUEEEEEするのは自分の中では何か違う気がするのです(´ ・ω・`)

けどプレイの上手い方の立ち回りとかそういうのは密かに参考にさせてもらっております。鮮やかで憧れるゥ!



みんな(ホムンクルス)はこの人モデルなのかあ…

その後古の魔導師をハッ倒したり、

ここの背景も何気に好き

ホネホネした竜みたいなのからホネをホネホネしたり( ˘ω˘)スヤァ
いやーほんと背景良きでごぜーますね、ハーデス迷界とボターニガのいる所が斜陽感(?)あって好き過ぎる。
あとエルデンバウムの下層の事とか知る事が出来たのも世界観考察するのが好きな我としては収穫モノですね( 'ω' و(و "




見た目の色合いや植物系の竜繋がりでイエルブとの関係性とか気になる

ダルカンサブシナリオを終わらせた後は一旦充電したり等して余裕持たせてからのガナジ!

勿の論サブシナリオやってきました💪( ˙-˙ 💪)
コロン武士からおにぎりをふんだくったり八咫烏から高難易度のトリアグルズとそのドロップ品を思い出したりしつつ葉竜ブラットをズゴーン!!!!!

カイゼピルツはこやつの配下だったのか~🍄:,('ω' ))キノコムシャムシャ


あとスクショ忘れてしまいましたがバイルーンのバルナから受注出来るサブシナリオも終わらせてきましたぞ~っ!

やーサブシナリオ初回経験値うまかったです。なして早くやらんかったのか。






…と、EP1のサブシナリオを終わらせて取り敢えず見落とししてた部分はもう終わり?かな('ω')
いやまだEP2とか確認してなかったりなやつはあるかもしれないので時間に余裕がある時にのんびりやってみようと思いまする。

それよりまず優先させなきゃいけない事を優先しな!状態ですけど(やれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?