見出し画像

必要なものはほんの少しの時間、余裕、そして勢い

おはようごぜーますと思いきやこんにちはかもしれないしこんばんはかもしれない。そんな時の便利な言葉がおはこんばんちは。

根無草です。

気が付いたら最初の方にこの「おはこんばんちは、根無草です」を書くのが癖になっておりました。単なる日記に過ぎませぬが、取り敢えず挨拶は大事( ˘ω˘)スヤァ



この頃早朝の3時~4時辺りの時間帯に目が覚めたりする事が多いのでイルーナなり何なりやってたりしますが勿論トーラムやってない訳ではありません。
シナリオ止めてレベリングに勤しんでるサブパラがちらほらいるので久し振りにサブパラのシナリオを進めてきました。もうほんと勢い。

※トーラムメインシナリオ5章~6章最初辺りのネタバレあります注意





イルーナ戦記履修済だとピンとくるやつゥ!
久々に読み返したらイルーナのにほひがする

バーノスの台詞に再誕の神ヴァルセネの名前が出ていたとは…(   ˙꒳​˙   )
ご不在なのが何気に気になりまするね。大変動の影響を受けたのかはたまた単にお留守してるだけなのか。副神もナーウィ以外出てないからその辺は気になる。


冒険者の服は伝統なのだ…
ボンチャン!!!!!

伝冒氏の身長が意外と低め(サブパラが高身長な所為)なのに驚いたりハイドラ→お姉様↑素敵↓ですわ~⤴したりボンゲアとの再会(?)に「アッ!!ボンチャン!!!!!!!!!!」したりイルーナ履修済勢だからこそのまた違ったワクワクを感じてしまいましたね。やーやー素晴らしい。

精鋭でこの色合いといえば…

共闘のときにでてくるこの二体の近衛兵、色がリプカとバラフっぽいッスよね( 'ω')
別の存在?なのかもしれないけどここも前作履修勢はニヤッとするポイントかもですねえ。


おデュン様お美しやー

大体省きましたが5章も勢い良く突っ走ってクリアでごぜーます✌('ω')✌
あちらと見比べると皆意外と変わってたりゴツくなってたりお美しさがよりはっきりでこういう楽しみ方も出来るんだなーあっち始めて良かったなーとトーラム楽しみながらもイルーナと比べたりして違いを見たりと…

あれ…イルーナの事ばっか話してない……??????????



あーいやいやそりゃしゃーないですわ、前作の要素が殊の外多く散りばめられているんですもん!そりゃ前作と比べたりしてこんなになったんだー!とかしちゃいますって!!!!!

けどトーラムはトーラムで前作の因縁とかもですが気になる所はまだゴロゴロありますのでね、とても楽しみです。
続けられる限りは物語を追い続けていきたいです( ˘ω˘)スヤァ



そして6章へ。

ビブリーダの頭の所にブレアードを感じる

灼熱の地溝って隧道だった場所だよなきっと…(ビブリーダ戦BGMやエリアの仕様的な意味で)

イコノスの犠牲と共にビブリーダも倒れたものの切ねえです(´ ・ω・`)
…少年がいつか大人になった時、父親の形見であり友達であるイコノスを自らの手で造る(1から造り直す)日が来るのだろうか。新しいイコノスには少年と共に過ごした頃の記憶こそ無いかもしれないだろうけど、少年が生きる限り思い出は失われやしないのです。知りませぬるが( ᐛ )←

と妄想は置いといて、

改めて見たらでっけー!

元ログラスであったシンゴラレ遺跡の最深部でボスをボコ(  '-' )ノ)`-' )にしてでっけぇでっけぇウィザード砲を見つけてしまってあ~らら工場破壊だよ!という流れになったり更にそこからリュアークハッ倒してこい(要約)になったりサブパラも本格的に波乱万丈の道を歩み始めてまいりました。楽しい~!⤴

7章突入したばかりですがなるべく早く最新まで完走してレベリングやイベントを楽しみたいとです( ˘ω˘)スヤァ
俄然やる気出てきました我はやるぞぉ!( っ ‘ᾥ’ c)





【おまけ】

ファッ!?

伝冒氏……255だったのか……………

どうりで当時初見して攻撃喰らってるのに体力減ってない=君頑丈過ぎん?と思った
(今はレベキャが265なのでガラベレンのLv500が規格外でいばらの騎士のLv300も中々お高め)

ガルドゴーレム君の強さに関してある程度納得してしもうた(   ˙꒳​˙   )



あとカレ・モルトのこの黒装束さん

この人ねこの人。話し掛けると…
アレェ??????????

実は話し掛けると段階的にまだなのにも関わらず↑の文章が出てくるんですよ。話し掛けた時点でのサブパラはまだ4章ラストの段階でした。
方舟に関する内容は10章からなので明らかにおかしいです。最新まで進んでるパラメータの進行度に依存するのだろうか。
因みに族長さんの方は進行度別に違ってました。この人だけです(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?