見出し画像

責任のある言葉を感情に任せて放棄したらその瞬間無責任になる

ので軽率に言うもんではないし
例え周りがフォローしてくれたとしても、
自他共に忘れられようとも、一旦付いてしまった無責任な奴ってのは死ぬまで変わらんのよねーって話です✌('ω')✌

誰かが自分に向けて「せめて善人でありたい」って言っても、そいつが1回でも相手を傷付けたらもうそいつは二度と善人にはなれない。


どーもデラさんです。
いきなり何言うとんねんから唐突に始まりました。何言うとんねん

いや最近色んな所でそういった話を度々聞く事が多いのですよねえ。

あともひとつどうでもいい与太話ですが我は物心付いた時から大して面識の無い相手や然程交友長くない相手から男女の色恋沙汰に第三者的位置でしょっちゅう巻き込まれます。しかも元凶扱いされて。難癖のおまけ付き!ワオ!

この手の問題は毎回僕が碌な目に遭わないしただでさえ耐久度の低い僕の心身に大きな負担が掛かるデバフ付けられます。あと巻き込んできた側の奴が毎回我のド地雷を踏んできます。なんじゃい。
その為3次の恋愛沙汰は総じてあまり良いイメージ無いのですがある程度交友長い相手からの色恋の話振られるのとかは割と平気ですねー。寧ろ応援してあげたい。

この手の話で最も酷かったのは僕を「俺が異性好きになった全ての原因だー!お前が悪い^^巻き込んでやる^^」と元凶扱いしといておきながら「実は最初に一目見た時から相手の異性の事目を付けてたんだ」と後で矛盾した事を言われ心身崩れるまで惚気を延々と聞かされた事です(   ˙꒳​˙   )
いや正直本心殺して無理に合わせたり逆にやべー奴の振りをして牽制なり威嚇して躱そうと思った僕の采配ミスもあるんですけどね。アホ過ぎですね。うん。
けどプライドとかいうしょうもない理由でまともに礼も言えない人はあかんね。
端から礼儀のなっとらん人は信用してもいけないし規格の違う存在に近付いてきて責任の発生する言葉と一般論を軽率に言う人を根っから信用すべきじゃないですね。
あと自分もこんなんなってはいけませぬ、気を付けなば(戒め)





ボダレの後にお塩集め偏屈職人:,('ω' ))ムシャムシャ


開幕からどんよりな話でよろしくないやんけなんですけど巻き込まれ~でふと思ったのがイルーナの冒険者。
勿論トーラムの冒険者もペルルからお人好し扱いされる程ですけどイルーナの方がシナリオ長いのもあってかめっちゃ色んな事に巻き込まれる頻度が多くない?

つってもイルーナのシナリオ(特にEP1)は世情的にも立場の偉い人は特に迂闊な行動に出にくいって理由があったりですから「力があって自由に出来る存在に頼りたい」ってなるのは至極当然なんじゃねえかなって思いまする('ω')

そもそも冒険者自身世界の多くを見たいと望む意思が多分あるから未知に飛び込もうとするのだろうし、「何かを頼まれる」って事自体冒険者にとって未知に飛び込んで世界の多くを見たい意思を叶える過程の一部に過ぎないのかもしれねえですよね。




ほんでまた話ちょびっと変わりますがイルーナは最初のキャラがEP6の最初の辺りまで進んでるのですが未だに初心者の域を出れていない状態でして装備やら何やら多くの事で未だに迷いまくりでごぜーます。もうとにかく調べまくって勉強勉強💪( ˙-˙ 💪)
先人の冒険者様達がお出しされてる数々の情報に大変お世話になっております。感謝し過ぎて五体投地が逆立ちみたいになっちゃってるぜ!


早くカンスト&最新まで進んで他のキャラクター達も進めたい( ˘ω˘)スヤァ



君イメチェン早いね!?

他のキャラクターのシナリオ進めてる時気付いたんですけどディエットちゃん、ミスルナ編からダルカン編で見た目が変わってる…だと…

最初のキャラクターの時全然気付かなかった程度に鈍感ブチかましてまsゲフンゲフン
作り込みが違うからそりゃ当然かもですがお子孫さんとは共通点(金髪・緑系の服を着てるとか)あっても色々違いますよねえ。
…お子孫さんの方、そういや剣盾(剣魔?)っぽいですけどアサシンじゃないんですよね。

戦記→オンラインまでの詳しい時代背景(大変動が起きたタイミングや前作から次作までの年月とか)あまり存じないんですけどかなり長い年月+大変動で失われててもおかしくないのか…(アサシンスキルの存在からちょっとだけ目を逸らしつつ)


……うーん、履修不足気味かつ物忘れ感が否めないなあ。その内おさらいしようかな🤔



というかもう金曜日なのですねー、何か時間の流れが早く感じます( ᐛ )これが噂のトシってやつだな(?)
生放送の告知の通りトーラム春イベントの新章が今日来るんですね!メンテ明けが楽しみでごぜーますわ!(*p'∀'q)わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?