見出し画像

腕を取る事のなんと尊い事か

おはこんばんちは、根無草です( ˘ω˘)スヤァ


トーラム絶賛虚無期間中につき

イベントが無いので暇オブ暇という環境になりましたね。
でも実はそうでも無いんだぜトーラムオンライン。
そうです、何たって7月にはアニバーサリーが来ますからね!

今の内にレベリングなり熟練上げなり何なりやっておいてしまうとアニバが楽だぞ!!!!!!!!!!

ベテランの皆さんにとっては大変忙しい訳です。エンジョイの自分には無縁ですが( ᐛ )



いよいよ先行公開が近付いてきやがりましたね…
──通知は既にオンにしているッッッ!!!

その一方、トーラムオンラインでは新規コラボの先行公開がYouTubeのビモチャンにて出ておりますね₍₍ᕕ(  ᐛ  )ᕗ⁾⁾

メトリアとのコラボって巷じゃ囁かれてるらしいけど何だろう

メトリアならメトリアで嬉しい勢ですどーも!




──で、コラボについてちまっと僕なりの考え方というか捉え方というか、そういう話ですが。

コラボって集客を見込める部分もあるし自分の推してるキャラやモチーフが出たら嬉しいよねってのは誰でもあると思います。
自社コラもだし他社コラでも割とそうかなと。

けど問題はその作品を好んでる人にとって世界観が破綻するから嫌だ!って層も一定数いるって問題

勿論自分はあまりにも破綻してしまう=噛み合い難い世界観同士のコラボだと少しばかり苦い気持ちになってしまいますが基本的にはどんなコラボも好きです。

楽しけりゃ良いんや!!!!!!!!!!( っ ‘ᾥ’ c)


ガチガチのファンタジーメインの世界なのに未来的なロボットや現代要素めちゃめちゃ出てくるコラボイベントが勢いで入ってこられてもええ〜…(困惑)しちゃう訳ですよ訳。


だけど最近のコラボ事情見る限り世界観関係無かったり何とか上手いとこ辻褄を合わせやすい設定(例えば次元の亀裂とかそういう系の設定)があったりとかな場合も多くなってきてますよねえ。
それかコラボ先のジャンルがギャグ系。…ギャグ系強過ぎんか?????(੭ ᐕ))



……ともあれ、コラボ云々の話は運営さん側で(色々な事情)折り合い付けたりしてお願いしたり相手側から来たので受けましょうだったり
運営自身もそうだけどユーザーの事考えたりとにかくコラボするのも楽じゃないんだろうなあって事だったり本当にこの辺お疲れ様としか言えない…:( ´꒳`):




…で、結局何が書きたかったんだ?な訳ですが

コラボめっちゃ楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ᐙ   三   ᐕ)


(トーラム大好きな一般通過冒険者、楽しい事は何でもお好き)



単純だなって我ながら思うぜ!
発表されるの楽しみ。勿論発表された後も楽しみでごぜーますよ〜〜〜〜〜ッッッ‧⁺ ⊹˚.⋆˖ ࣪⊹( ˘ω˘)スヤワクワク

さー来いのだ!どんなコラボだろうとめいっぱい楽しむぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?