見出し画像

終わらぬ金策、爆散する財布

(見出し画像は発言まとめメーカー様より作成したものです)



金策にひた走るある冒険者の嘆きから始まりました、どうもデラさんです。

タイトルや見出し画像の通りトーラムオンラインもイルーナ戦記もいっつも手元のスピナが度重なる散財と金策いう名の†繰り返される輪廻†みたいな状態で財布が見事なまでに爆散し続けるという恐ろしいループ真っ只中でごぜーます。
アニバーサリーが来れば散財し、次に備えて金策し、人権クリスタが来れば散財し、そしてまた金策へ…

冒険者の皆様も経験お有りではありませんでしょうか( ˘ω˘)スヤァ


いやイルーナは物価めっちゃ高いですね、トーラムから入った勢ですがこれには大変驚かされました。
まあトーラムもWスロや一部のクリスタなんかはやべーお値段なものがありますし代行をお願いする場合の相場とかもエグいです。場合によって億吹っ飛ぶ。

然しイルーナの方はそれを軽く上回るものだった…………………………




いやイルーナね、ほんとに…こう……ある意味トーラムよりは物を売る甲斐があったりとそういう意味でも楽しんでますし、島を己の好みにする楽しさとか色々あってやり応えあります。うん。

だが高い。装備もクリスタも高い。

いやそりゃそうやんって言われちゃあ何も言えんのですけども。

桁がっすよ、桁がトーラムよりエグいんですあれ。
超人権な装備やクリスタなんか本当に桁がエグい。クリスタ特に顕著。

イルーナ初心者から未だに抜け出せておりませぬるがハードルがとっても高く感じてヒェッ…(戦慄)する事が度々。
しっかしまーまーこういうハードルの高さがあると逆にやる気出ますね~₍₍ ( ˙꒳​˙ Ξ ˙꒳​˙ ) ⁾⁾


元々ピーキーな性能のものを自ら選んだりかなりハードル高い部分あると何故かやったるわい!する部類です。なので「イルーナの物価の高さは高過ぎるんだよなあ🤔」と言う方が恐らくいらっしゃるであろう一方で「フゥン…おもしれーじゃん」して謎に意気込みしてます。
やり甲斐ってやつです。決してマゾではない(重要)

だけどやっぱジャンジャン稼いだり周回して手に届くレベルにまでパッと上がりたいもんなんすよね~

けれども博打なものに手を出す程大胆でもないので地道にやってくしかねんですよ。なおガチャ

それでも結局貯めたスピナは財布と共に爆散するという(当然)

ある程度エンジョイの為にはお財布に対して無慈悲にならざるを得ないのである:( っ `꒳´ c):




【おまけ】

( ˙꒳​˙  )ファ

イルーナ戦記の時のキノーテってなんかちょっとキm尻尾無いんすね…

ポージョもニワトリじゃなくて飛んでる鳥だし大変動で進化した生き物なんだろうなあ。ロアも某妖精みたいな見た目から鳥っぽくなってますし( ˘ω˘)スヤァ

あちら(トーラム)にはまだ出てないイルーナのモンスターいっぱいですが、まだトーラムの方もロココ遺構街からまだ行けない場所がありますし行ける様になったら出てくる奴がいたらいいなあ。
エルバ・トルンクのまだ行けない場所も気になりますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?